image

 

先日のロストバゲージした話なんかもあった今回の夏休み旅行。

 

 

image

 

いったいどんな夏休みだったのか写真たっぷりで見てみましょう。

 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

image

 

深夜の羽田空港から向かったのは5年ぶりのタイのバンコク・スワンナプーム国際空港。

 

 

image

 

乗り継ぎの国内線はタイ航空で、1時間半ほどのフライトで向かった先は、プーケット。

 

 

 

ホテルはプーケット国際空港から20分ほどのトリサラ。

 

雨期なのにこの日は晴れてめっちゃ夏!って感じの空が広がってワクワク感がたまりません。

 

 

 

天井が高くて広々としたヴィラには、

 

 

 

プライベートプールもあるから好きな時に好きなだけ水遊びできちゃいます。

 

一休みしたらホテル内の探検に出かけますよ。

 

 

image

 

こちらはメインプール。

 

場所によってはけっこうな深さがありますけど、この時はオフシーズンでプールには誰もいません。

 

 

 

プールのすぐ下にはプライベートビーチがあって、こんなハンモックに揺られることもできます。

 

コロンママはハンモックはいつも墜落しちゃうからパスですw

 

 

 

バンブーと布でできたエキゾチックなパラソルの下でカクテルをいただいたり、波の荒い海をぼーっと眺めて時間がゆっくりと流れてゆきます。

 

 

 

2日目はホテルのリムジンをチャーターして、車で小一時間のプーケットのオールドタウンへ。

 

キンキラキンな門が素敵なお寺はスルーして(えっ!?)、

 

 

 

インスタやYouTubeでよく見かける映え映えなお店を見に行きます。

 

 

image

 

ピンクのお花は造花なんですがとってもかわいくて通りかかった女子全員が写真を撮っていくから、いつまでたっても人だらけで無人状態は無理ですね。

 

 

image

 

でも近くのお洋服屋さんにもひまわりの造花いっぱいのディスプレイがあってとってもかわいいですね。

 

 

image

 

オールドタウンはかわいいパステルカラーの建物が並んでて、赤いソンテウ(乗合タクシー)もバンコクやチェンマイのに比べて小さくてかわいい!

 

 

image

 

たくさん写真を撮ったら車で15分くらいのセントラルプーケットフローレスタという大きなショッピングセンターへ。

 

 

image

 

ここはエルメスやルイヴィトンみたいなハイブランドのお店もあるんですが、

 

 

image

 

地下の食品フロアにはちゃんとドリアンみたいなすごいかほりのフルーツもあるのでタイっぽくて安心しましたw

 

※ホテルや交通機関はドリアン持ち込み禁止のところが多いのでお気を付けください。

 

 

 

街から帰ったらこんな爆焼けが見れて、とっても充実した一日になりました。

 

 

 

3日目はのんびり部屋のプールサイドでクッキーとトリュフをかじりながら朝のコーヒータイム。

 

 

image

 

こんなジャングルみたいな道を探検したりして、サンデーブランチへ。

 

 

 

いろんなものをおなかいっぱいいただいて満足満足!

 

 

 

のんびりゴロゴロしてるうちに夜になって、何もしないという贅沢を満喫します。

 

 

 

4日目最終日は雨期らしく曇りで時々雨がぱらつきます。

 

 

image

 

雨でも大丈夫。スパでたっぷり2時間オイルマッサージやハーバルボールで体をほぐしてもらって、日ごろの疲れも吹き飛んで体が軽くなって爽快です。

 

 

image

 

カレンデュラ(だったかな?)のハーブティーも体によさそうな味で安心です。

 

 

image

 

部屋に戻ったらプールサイドの花手水や、

 

 

image

 

プルメリアの花をプールに浮かべて余韻を楽しんで。

 

 

image

 

またタイ航空の国内線に乗ってバンコクまで行って、それからANAの深夜便で東京に戻ったのでした。

 

 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

image

 

ピノくん「おいしい食べ物の写真はどこかな?」

 

コロンママ「あしたの後編でたくさん載せますよ。」

 

 

image

 

ピノくん「ぼく、あしたが楽しみです☆」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ