ピノくんの後ろにあるライトブルーのスーツケースはビニールに包まれてるけど、どうしてかな?

 

コロンママ「ロストバゲージで1日半遅れで宅配便で届いたんですよ驚き

 

 

image

 

ピノくん「ろすとばげーじ、って何かな?」

 

コロンママ「飛行機に預けた荷物が紛失しちゃうことです。今回は航空会社や空港のミスではなくて、違う人がよく確認せずに間違えて持って行っちゃったというのが原因です。」

 

 

image

 

ピノくん「ふ~ん、そうですか。じゃあタイのおみやげは入ってるのかな?」

 

コロンママ「ちゃんと届いたので明日チェックしてみましょうね。」

 

 

 

なんだか大変そうでしたけど、とりあえず届いてよかったです。

 

 

 

ぼくもあしたのおみやげチェックの時間を楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

 

星事の顛末星

 

 

 

image

 

 

今回帰りの羽田空港でコロンママのスーツケースがロストバゲージしました。

 

ビジネスクラスでプライオリティのタグがついてるのにいつまでたっても全然出てこないのでおかしいな~と思ってたら、やっと出てきたのはなんと同じリモワで同じ色、サイズが一回り小さいスーツケースで赤の他人のもの!もしかしてこのスーツケースの持ち主さんがコロンママのを持って行っちゃったの!?

 

それからはもう大変でスタッフに伝えてロストバゲージの書類を書いたりなんやかんやで1時間ほどかかりました。

間違ってスーツケースを持って行ったと思われる方にスタッフから連絡してみたものの電話はつながらず…。

 

 

帰宅してからは、届くはずのメールが届かず迷惑メールフォルダにも入ってない!?!?

コールセンターに何度も連絡してやっと荷物の追跡サイトを使えるようになったのがお昼過ぎで、夕方前にやっと荷物発見とのこと驚き

 

 

 

国内線の荷物引き取りエリアではどの空港でも「よく似た形や大きさのかばんがあるので必ずタグを見て確認しましょう」といったアナウンスが何度も繰り返し流れてますよね?今回は本当にそれの大切さと意味を実感しました。

 

長年あちこちに旅行してますがロストバゲージは今回が初めてで本当に大変でした。

 

これでも行きの渡航先での紛失に比べたらほんの軽傷レベルですが、中身の価値やらなにやらを考えたらちょっと胃が痛くなったので、大切なものはちゃんと手荷物で運ぼうと思いました。

 

 

コロン3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ