初コメントなどありがとうございますハート

諸事情、返信ができなくてごめんなさいごめんなさい




ところで、みなさん特技はなんですかはてなマーク

履歴書とかに特技書く欄ありませんでしたはてなマーク



私、昔は自分のプロフィール欄に特技は「ピアノ・水泳」

ってずっと書いてたんです。

自分の中では得意だったんでべーっだ!


スポーツ全般、まぁ、いたって凡人レベルですけれど

水泳は学校の中では速くて

中学の時は校内対抗の水泳大会で水泳部の子に勝ったのだークラッカー


だからか、高校の時は水泳部にずいぶん誘われた。

で、最初悩んだけれど、チアリーディング見て心奪われたので断り、

でも大学の時も水泳やろうかちょっと迷ったんですよねー。


結局やらなかったけど、体育の授業でシンクロを受講してみました。

水泳とダンスのミックス。素敵すぎますハート

足がつかないところでずっと練習するから結構疲れるんですよ汗



と、まぁ、趣味のレベルだったら、なんとなく「特技」って書いても

いいかんじでしょはてなマーク



だけどねー。

ひょんなことからスポーツの取材をするようになったら

本物の一流アスリートに会いすぎて

「学校で速い」

なんてレベルは論外で、地域で一番どころか

様々な競技の「日本代表日本代表」という方々にずいぶんとお会いしまして

オリンピックやその他世界大会のメダルも

何回か見させてもらったこともありましてですねー、

なんだか自分で特技に水泳って書くのがおこがましい気が

してしまって書かなくなってしまいましたプ



野球選手はもちろんのこと

TBSラジオでも結構いろいろなスポーツのアスリートと

対談させてもらったものです。

昨年も水泳というくくりでは田中雅美さんとか宮下純一さんとか。


そして、TBSラジオじゃない場所でもなぜかここ何年かは

アスリートに出会う機会が多いのです。



そんなおひとり、元水泳日本代表の細川大輔くん

スポーツマネージメントをしている友人がきっかけで知り合った

さわやかイケメンスイマーくんです水泳


青木真麻のオフィシャルブログ


元自由形の日本記録作ったすごい人だー。

この前、サントリーサンゴリアスの試合とバーベキューに来てましたグッド!



で、特技の欄からは「水泳」は消去してるのにもかかわらず

本物のスイマーを目の前に、私ってば

「ねーねー、大ちゃん、先週私泳いだよー!」

なんて得意気に言ってみたグッド!


そしたら

「まじっすかー。じゃあ、マーサさん今度一緒に泳ぎましょうかー。」

なんていうさわやかな社交辞令を返してくれましたが

どんなすごいのか横で体感してみたいものですねぇ。


間違っても

「私も自由形が得意」

なんて言えないよねー叫び



ちなみに、久しぶりに泳ごうと思ったら、妹が

「最近はみんなセパレーツタイプの水着の人が多い」

というので、こんな水着を買いました。

青木真麻のオフィシャルブログ


なんとなく昔から競泳用水着はアリーナかスピードのを

買っていましたが、持っていたキャップとゴーグルが

アリーナだったから水着もアリーナで。


着た感じは、水着じゃないみたい。

トライアスロンとか、そんなかんじ。


先週は1000メートルとりあえず泳いでみたけど

バタフライは腕が重すぎて相当情けないかんじでした・・・あせる

やっぱり「特技」から外しておいてよかったと実感・・・ショック!