こんにちは。
サロンドールお菓子講師、ひろみです。

梅雨の中休みなのでしょうか。
この週末は暑かったですね。でも週末お天気だと嬉しいですよね。

暑くなると無性に食べたくなるタイ料理。
自宅で簡単に作れるガパオは、夏の定番です。



挽肉の代わりに使うのは、ミラソーヤのミンチタイプです。



ミンチタイプは色々なお料理に大活躍です。



週末のランチ、ビールと一緒にいかがですか?
AD
こんにちは。
サロンドール お菓子講師 宏美です。

6月ですねあじさい
なんだか晴れても空気が重たいというか、偏頭痛持ちの私はなんとなく頭の上が重たく感じます。
梅雨入が近づいている、そんな気がします。

昨日、珍しく貧血を起こしまして、
目の前が真っ暗、脂汗をいっぱいかいてしまいました。
これも季節の変わり目だからなのでしょうか。

沢山美味しいものを食べて、スタミナをつけましょう!
知人から無農薬ほうれん草をいただいたので、サラダにして食べました。



ベーコンではなく、ちょっと濃い目に味付けしたミンチタイプをトッピング。



ボリュームありますが、サラダだから沢山食べても罪悪感なしですね。
しかも大豆ミートなので、ベーコンのような重たさもありません。



暑い夏に向けて、新鮮で栄養のある食べ物を食べて、
体力づくりしないとですね。

大豆ミートのミンチタイプは、
現在山形産大豆のものとアメリカ産大豆のもの、それぞれ1kgで販売しております。
1kgと聞くと結構な量に感じますが、
ミンチタイプはカレーやシチュー、トマトソースなど色々なお料理に使いやすく、
減りも早いと思います。

これから気温が高くなる季節、開封後は冷蔵庫での保管をおすすめ致します。

大豆ミートはこちらでお買い求めできます。
↓↓↓
ミラソーヤ ON LINE STORE
AD
こんにちは、サロンドール お菓子講師 ひろみです。

無農薬のそら豆とスナップエンドウを頂いたので、
ミラソーヤで販売しているSOICOのフェットチーネタイプでイタリアン音譜



大豆ミートのミンチタイプも一緒に炒めて、豆乳クリームで和えました。



お野菜が美味しい季節ですね!



旬の野菜と大豆パワーで、心も体も元気になる気がします。
AD