鉛筆の削り忘れ、入れ忘れが防止できそうな実用的な筆箱をいただきました!ありがとうございますドキドキ

 

色は女の子が好きそうなものもありましたが、ブラック・ネイビー党の長女のためにネイビーを。

フタを開けずに、外側から鉛筆の芯先が見えるんですよ~。

こんな感じ。

 
反対側の蓋を開けると、定規を入れられたりしますね。

 

 

早速自分の鉛筆を入れてみた長女。

 
なるほど、なるほど。
人間って、ちょっとの手間で、「いいや」ってなってしまいがちですよね。
蓋を開けるというほんのちょっとのことなのに、面倒で開けなくて、チェックしなかったり。
これなら、このままちゃんと削れているかチェックできるので、ありがたいですグッ
 
ひと手間、の積み重ね、大きいんですよ。

 

あけるとこんな感じです。

シリコン製の鉛筆ホルダーで、軽く差し込むだけで、走って揺れてもしっかり鉛筆をホールドしてくれるそうです。

壊れやすかった蓋部分を強化したリニューアル版だそうで、これまたありがたい。

筆箱って、中身は全然大丈夫なのに、蓋だけ避けていったり剥がれたりするものでアセアセ

 


シンプルデザインの無地タイプというのも、華美なデザイン禁止の学校でも使いやすくていいです!
 

新入学のお子さんのプレゼントにもいいですね。

 

今ならお得に購入もできます下矢印

 

イベントバナー

 

 

この筆箱、見せたら、何人もクラスのお友達が持っているそうで、すごくうれしそうでした!!

お友達とお揃いって嬉しいもんね。よかったよかった!

 
しっかり見える筆箱になったんだから、ちゃんと削ってよ~チュー
 
 

 

毎日、あっという間に過ぎ去る日々。

1週間なんてあっという間だし、バタバタにもほどがあるアセアセ

 

先日の三連休は八景島シーパラダイスにも行きました!

またブログにもレポートしますねぇ!

 

いろいろな仕事をしている私ですが、サロンドールの制作の仕事も大好きな仕事であります。

制作現場もいつもバタついているのですが、優雅風な写真も撮ってみました。

 

 

 

 

このかすみ草は、以前VERYでも紹介されたデザインで、なんだかんだ一番人気かなぁ。

 

 

こだわりブーケのシリーズも人気ありますねぇ。

 

 
おもちゃや便利グッズの乗ったポップなおむつケーキもいいけれど、
私はやっぱりエレガントで花束のようなデザインが好きなんですよねぇ。
 

 

こんばんは。

 

冷えますね。。。

東京はこのくらいの雪でも交通マヒ、雪のニュースのたびに都心の脆弱さを感じます。

 

いやいや、我が家もですね、次女の園バスが運行しなくなって、夕方連絡があり、急遽園までお迎え。

明日も朝は園バス中止だそうで。。あせる

 

石川県をはじめ寒い地域での避難所暮らしがどれだけ大変なことかと思うと胸が痛みます。

 

 

さて、ここのところ造花もよくオーダーいただいています。
ラベンダーって季節問わず人気なんですよね~。

 

 

 

 
いろいろなラベンダーをミックスして束ねています。

 

割れない花瓶に入れれば、いざという時にも安心ですね。

 

 
 
ラベンダーは

【楽天市場】造花 ラベンダー ブーケ サロンドール ギフト プレゼント 贈り物 誕生日 母の日 敬老の日 自宅用 インテリア フラワー お花 花 装飾 アーティフィシャルフラワー おしゃれ かわいい シンプル 大人 人気 花瓶:Salon d’or 楽天市場店 (rakuten.co.jp)

 

 

花瓶は

 

 

【楽天市場】クリスタル ガラス のような 割れない 花瓶 特殊 プラスチック ピッチャー型 S / M サイズ フラワーベース 花器 花びん 花立 透明 クリア プラスチック ポリカーボネート ピッチャー サロンドール おしゃれ インテリア シンプル デザイン かわいい 軽量 割れにくい 売れ筋:Salon d’or 楽天市場店 (rakuten.co.jp)

 

 
 
です。
アマリリスも季節問わず人気なのですよ~。
 
おうちの中にお花を飾ると気持ちがちょっと温かくなりますよ。