サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


可愛すぎるドットワンピが1000円!

安すぎる!



 TODAY'S
 
義母


 


前回の話


義母に義両親の予定を確認した後に、

初めて会うのが、

ランドセル選ぶ時でした。


会場行くまでの車内で、

義母「花ちゃん、

運動会にじいじばあば行くからねー!

運動会、

初めて呼んでもらえて嬉しいわぁ!

去年は運動会は

呼んでもらえなかったもんね。」



花子「じいじ、ばあば来てくれるの?

嬉しい!」


義母「行くわよー!

なんてたって、

去年まで呼んでくれなかったから、

初めての運動会だから!

楽しみだわ〜。」



何度も

去年まで

呼んでくれなかったとか

うるせームキー



旦那「仕方ないだろ?

去年はコロナ禍過ぎて、

すぐの運動会だったから、

人数制限あったんだよ。」


旦那は覚えていないみたいだけど、

去年の運動会から人数は解禁でした笑い泣き

(そして去年は数珠を持ち出されたり

色んなことがあり、義母に会いたくなくて

義母にはわざと伝えませんでした)



義母「本当にそうかしら?

全くズボ子さんから

誘ってもらえなかったんだから。

今年は楽しみよー。」


また私の名前出してくるプンプン

確かに私も

去年はわざと誘わなかったんだけど

今年もあわよくば、、、と

思っていたけど驚き


義母からそういう風に言われると、

ムカつく💢


続く




はじめから読みたい方は



​コスパがエグすぎる安さ!

クーポン使って半額!

6980円→3490円


5980円→2990円

3980円→1990円


4980円→2490円


3480円→1740円


2980円→1490円