サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳

この夏サンダル履くために、

かかと靴下でしっかりケア!

なんと1000円ポッキリ!



 TODAY'S
 
義母


 



前回の話


何度も義母から、

去年までは呼んでもらえなかったと言われ、

ムカつきましたが、


その日の目的はランドセルを

選ぶことが一番だったのと、


子供の前で、

言い争う気はなかったので、


義母の言うことは、

無視をしましたムキー



そして義父が

義父「ズボ子さんのご両親は、

花子の運動会はどうするんだ?」


と聞かれたので、

答えようとしたら、

義母が、



義母「県外なのに、

来れるわけないじゃないの。

それに、

保育園の運動会なんて、

小さい運動会なんだから、

身内だけで良いわよ。

たくさんの人数で押しかけたら、

保育園も困ってしまうわよ。」




うちの両親に孫を取られたくないから、

来てほしくないのが見え見え。

そもそも

そういう風に言うなら

お前らも身内じゃねーからムキー


旦那もそこは突っ込んで、

旦那「ズボ子のご両親が身内じゃなかったら、

父さん母さんも身内じゃねーじゃん。


てか、

ズボ子のお父さんお母さんに、

聞いてみたけど、

法事で行けないんだって。」


それを聞くと義母は嬉しそうに、

(身内の突っ込みは忘れたのか)



義母「そうなの!

(嬉しそうに)

それは仕方がないわね!


まぁ、たくさんで押しかけても、

保育園も困るわよ。

花ちゃんの運動会は、

ちゃんとじいじばあば(義両親のこと)が、

見てあげるからねー。」


と、

花子に向かって言ってました。




続く




はじめから読みたい方は



​どんだけ値下げしてるのー!!

クーポン使って半額!

3480円→1740円

3980円→1990円


4980円→2490円

1280円→640円

2450円→1245円

5980円→2990円

1980円→990円