サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


5/20の9時59分まで!

2枚購入で

1枚999円!

もう日焼け止めいらないくらい良し!

洗濯物干したり、

外のことをする時も便利すぎる!

2189円→999円



 TODAY'S
 
義母


 



年長さんのお子様をお持ちの皆様。

ランドセル決まりました?


我が家は、

花子が意外にもインスピレーションで

決めるタイプで、

これ!と決まれば、

すぐ決まりましたニコニコ



ただ義両親が間に入ったことで、

またもや、

面倒なことに。


今日からその話がスタートです。



GWにランドセルを見に行かないことで、

義母と揉めたり、

色々ありましたが、



GWの明けの土日に、

ランドセルの展示会に観に行きました。


会ってすぐに母の日の茶番があり、


その後は、

ランドセルの展示会が

13時〜15時までだったので、


まずは義両親とお昼ご飯に行きました。


家のの近くの和食屋に行ったら、

座敷は予約でいっぱいだったので、

テーブル席に。



座敷が使えないと知った時点で、

義母「この日に行くって決まってんだから

予約したらよかったのに。

子供いるのに座敷の方が良いって、

わかるじゃないの。」


とグチグチ。


旦那「座敷でもテーブル席でも、

別に良いと思ったから、

わざわざ予約しなかったんだけど。

ここ別に満席になることないし。」



義母「何でもかんでも用意が肝心じゃないの。

ズボ子さんもズボ子さんよ。

小さい子供いるんだから。

こういうのは、

嫁の方が良く分かってるでしょ?」


確かに予約した方が良かったけど、

何で、

悪いことは

私のせいにしてくるんだよ💢

旦那と一緒に決めたことなんだけどプンプン

後別にテーブルでもいいじゃん。

空いてたんだから。


続く






​きゃー!春服が安い!!

クーポン使って半額!

3580円→1790円

5980円→2990円

3980円→1990円



3380円→1690円

2580円→1290円

3180円→1590円

7980円→3990円

4780円→2390円