サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


スタミナ餃子セット、

本日のみ半額!

野菜たっぷり本餃子+スタミナたっぷり黒餃子

合わせて144個!

6190円→3095円!



 TODAY'S
 
義両親


 



前回の話



予約できなかったことを、

私のせいにしてくる義母。


私は面倒で無視をしていたら、

義母「ズボ子さん、

聞こえてた?

こういう時は予約しておかないと!」


とまた言われる。


聞いてますよ。

いやって言うほど、

聞こえてますよ💢


腹立つわームキー


私「そうですね。

ズボ助さんが予約しなかったので、

私も

良いと思ったんですよ。」



義母「あなたが気を利かせた方が、

良いわよ。

こう言うことは女性の方が

得意なんだから。」


しつこいほど言ってくるじゃんムキー


それに、

予約を取るのが女性の方が

得意と、

聞いたことありませんけどムキー


もう呆れてしまって、


私「それよりもメニュー頼みましょう。」


というと

義父「あーだこーだ、

お前も(義母のこと)言うな。

店の中で恥ずかしい。」


と義父が言ってくれたことで、

義母は黙りました。



そしてメニュー頼んでご飯を食べた後は、


ランドセル会場に。


ランドセルの展示会は

13時〜15時に入って、

自由に出入りが可能でした。

(このことは前持って義両親にも

伝えてある)


その日はあいにくの雨。


雨の中、

まず子供たちを下ろすのが、

普通より時間がかかり、



ランドセルの展示会に

一番張り切っている義母は、


義母「何もたもたしているの?

早く行かないと13時に間に合わないわよ!」


と焦り出し、



旦那「13時に間に合わなくても、

良いんだよ。

それより子供たちを濡れないように

下ろす方が大事だろ?」


と注意されましたニヤリ


そして子供を降ろしたら降ろしたで、


気づいたら、

勝手に足早に義母が、

花子を連れ出し、

会場の場所を知らないのに、

会場に向かってそうな人と同じ方向に

向かって先々行ってしまってました💦

それに、義父もついて行くんだけど、



旦那「ちょっと待って!

会場の方向違うから💢」


その声は届かず、

勝手に違う方向に行ってしまい、、、えーん



マジで、

老人の勝手な行動腹立つわ💢


何で知らないのに、

先々行っちゃうかな💢



続く



はじめから読みたい方は



 急ぎ!23時59分まで!

クーポン使って半額!


6360円→3180円

4960円→2480円

6760円→3380円

6990円→3495円

6480円→3240円

8760円→4380円

4980円→2490円

9998円→4999円

7960円→3980円

7998円→3999円