サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


かなり安い!

59%オフ!

スマホショルダーとお財布が一緒になって

使いやす過ぎる!

2750円→1128円


 TODAY'S
 
義両親


 



前回の話



会場とは

別の方向に花子を連れ出し、

行ってしまう義両親。


とりあえず、

旦那が太郎を抱っこして、

マザーズバッグとパンフレットを持って、

ダッシュで

義両親たちが行った方向に向かうと、


迷子になっている3人を見つけ、

旦那がイライラしながら、


旦那「何で先に行くんだよ。

場所知らないくせに先々行くなよ。」

と言うと、



義母「じゃあ先に教えなさいよ。」

※会場名は教えていたけど、

一緒に行くので

場所の詳細は伝えていませんでした。


旦那「あのな、

今日雨なんだよ。

いつもより足元も悪いのに、

身勝手な行動で

小さい子供を歩きまわすなよ。」



義父「お前その言い方はないだろ。

お前たちがモタモタしてるから、

子供が濡れないように、

先に行ったんだが。」



旦那「父さん母さんは、

前に座ってるからすぐ降りれるけど

子供やズボ子は後ろに乗っているから、

降りるのに時間はかかるし、

子供を濡れないように降ろしたり、

太郎を抱っこしたりして、

時間かかるの。」


今日は人数が多いので、

義父の7人乗りの車で行ったのですが、

運転席に旦那、助手席に義父、

義母と花子が前、

私と太郎が後ろに乗っていたんです。



雨もかなり降っていて

降りるのに時間がかかったのですが、


義両親は

自分たちが前だから、

先に降りれただけムキー


それなのに、

モタモタしたと言われ、

勝手に違う方向に向かうし


義両親は身勝手すぎるムキー


旦那「そもそも、

会場の場所知らないのに、

勝手に動くなよ💢

動くなら声かけろよ。

場所知らないなら知ってる人に(私たち)

ついていけよ。」


マジでそれ。

文句言う以前に、

会場を知っている人に、

ついていけよ💢



てかその前に、

何で知らない人の列について行こうと、

したんだよ💢



続く




はじめから読みたい方は





安心安定の安さ!

クーポン使って60%オフ!

3980円→1592円



5980円→2392円

6380円→2552円

1680円→672円

5480円→1644円

4480円→1344円

2980円→1192円

2480円744円