サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


かわいい!くまみみクールリング!

これから暑くなるから大活躍!

4800円→2400円



 TODAY'S
 
義母


 



前々からランドセルの話をしていますが、


昨日

義母「GWにランドセル見にいかない?」

と旦那宛に電話がありましたガーン


旦那「GWはズボ子の妹のズボ実ちゃんが、

旦那さんになる人を、

ズボ子の実家に連れてくるらしいから

会いに行くし、無理かな

ランドセルのことも花子が行きたい展示会や

店舗があるし、

また俺らが声かけるから待ってて。」



義母「ちょっと。

何言ってるのよ。

大体GW、

あなたたちはカレンダー通りなんだから

前半、後半あるでしょ?

どっちか空いてるんじゃないの?」


旦那「ごめん。

両方とも空いてなくて、

前半は子供たち用事が詰まってて、

後半からはズボ子の実家に行くわ。」


義母「ちょっとちょっと。

勝手にGWの予定決めないでよ。

なんで私たちに

相談しないのよ。」



何でお前に相談する

必要があるんだよ💢


旦那も同じこと思っていたらしく、

旦那「何で母さんに

相談する必要があるんだよ!

俺ら家族のことは、

俺ら家族で予定立てるんだから、

母さんたちは関係ないだろ。」



義母「あるわよ。

節句だってやらないと

いけないじゃないの。」


旦那「もう初節句じゃないんだから。

そんなにこだわるなよ。

節句は、

あっちでやるから大丈夫。」


義母「去年もそうだったじゃない。

母さん納得いかないわ。」


旦那「だから

母さんたちと会うことより

ズボ実ちゃんの旦那さんになる人と

会う予定の方が

大事なんだから

少しは分かれよ。」



義母「何言ってんのよ。

太郎はズボ田家の跡取りなんだから、

〇〇の家で(私の実家)

節句のお祝いやるなんて

許可しません。」



はぁぁあ💢

何でお前の許可なんて

いるんだよムキー



続く



​とにかく可愛いっ!春服!

クーポン使って半額!

5980円→2990円





4980円→2490円






6980円→3490円