サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


出た!3枚購入で1枚399円クーポン!

今年はシアーが流行っているので、

一枚着ると旬なコーデになります。

1779円→399円!




 TODAY'S
 
義母


 



昨年の話。


ランドセルを

義母も実母も買いたいと

どちらも言っていたので、

喧嘩になりそうだなと思っていました。



案の定今年になり、

義母も実母もそのように言っていたのですが、


来年娘の部屋を作る予定なので、

義両親にはランドセルを買ってもらって、

私の両親には、

机とベットのセットを買ってもらうことに

しました爆笑


私の両親は、

何がお祝いできるなら、

どちらでも良いと言っていたので、

机とベットは好きなもの選んで

お金を出していただく予定。

(両親が県外なので、

一緒に買いに行くことができないため。)



義両親には、

ランドセルの展示会に行って

ランドセル買ってもらう予定にしてます。


そのことをお雛様の節句の時に集まった時に、

伝えると、

義母「そらそうよ。

この雛人形の時もそうだけど、

あちらのご両親が買ってくるものは、

ねぇ。。。

なんか安っぽいじゃない?

大事な孫なものなのに任せておけないわよ。

ちゃんとしたもの買わないと。」


(雛人形の時もケチつけられました↓)



私「雛人形は、

ランドセルよりも高級ですし、

ちゃんとしたものを買ってもらってます。」


旦那も呆れて、

旦那「母さん、

ズボ子のご両親も、

ちゃんと考えて雛人形を買ってくれたんだよ。

何でそう言うふうに言えるか

分からん。

ランドセルも、

母さんのセンス悪いんだから、

本人の気に入るものにしてあげてよ。」



義母「は?

センスとかランドセルにないわよ。

花子が一番気にいるもの買うまで、

毎週付き合ってあげるから、

安心しなさい」


と言われましたが、



毎週義母に会うのが無理。

早く決められるように、

今カタログ集めて、

義母には内緒で、

ランドセルの展示会か店舗へ

4月から少しずつ見ていく予定です。


早く花子に、

好きなもの決めてもらお。

義母はランドセル決めるの秋頃と

思っているみたいなので、

今がチャンス。


早く決めて、

1回で購入してもらうように、

しないと。


本人が気にいるランドセルが、

見つかりますように💓


​春夏服が1500円以下で買えちゃう!

クーポン使って半額!

1590円→795円

1890円→945円


1990円→995円

2090円→1045円


2290円→1145円

2490円→1245円