サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義実家と車で20分くらいの距離の我が家。癖のある義母との戦いの日記です。

優柔不断な私なのでイライラさせちゃうと思いますが、暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


自己紹介

ズボ子 37歳
娘 花子 5歳
息子 太郎 2歳
旦那 ズボ助 37歳


スニーカー2点選べる

キッズの福袋が7700円!

激安すぎる!

ムーンスターとかありました!



 TODAY'S
 
義母




3/3は

毎年恒例のひな祭りを我が家でしました。


昨年はこんな感じ↓


毎年義母は、

私の両親が買ってくれたお雛様を

ケチつけるのですが、


(↓ちなみに今年もケチつけられました)


3/3当日も我が家に来て、

義母「いつ見てもお雛様小さいわねぇ。」


おいおい、

この前旦那に下品だと

言われたの忘れたのか💢


旦那も私も呆れて、

義母の言うことを無視していたのですが、

キッチンで色々用意してたら、

義母がやってきて、


義母「私と父さんがお雛様

買ってあげたかったのに。

ズボ子さんのご両親が(私の両親)

勝手に買うから。。。



でも、

せっかく買ったのに、

ひな祭り当日は、

孫たちの顔を見れないのは、

そんなの耐えられないわ。


私はいいとこ取りでよかった。」


と、

わざわざ私に

言ってきましたムキー


あーブン殴りてぇ💢


私「この前ズボ助さんに、

そうお義母さんの

そういうところ下品だって、

言われたの忘れたんですか?」


と言い返すと、


義母「下品じゃないわよ。

あなたはイチイチうるさいのよ。」


と言われ、

腹立つ💢

おめーのがうるさいわ💢


私もすかさず、

私「下品ですよ。

お雛様ケチつけるなら、

来年はひな祭り

やらないでおきましょうね。」


と言い返したら黙ったのですが、

こうやって強気で言う私ですが、

そうは言っても、

来年もやるんだろうなガーン


​親子でお揃いが1000円以下で買える

クーポン使って70%オフ!


1500円→450円

1220円→366円


2144円→644円

1744円→524円

1206円→364円


948円→285円


1238円→372円


1231円→370円

1190円→357円