サムネイル

こんにちはザマス!
しまむら、しまパト大好きな
ズボ田ズボ子ですニコニコ

義母のことばかり書いてましたが、なんか違うなと思って、
義母のこと書きつつ、自分のズボラなこと書きたいと思い、
ガラッと変えちゃいました!笑


ズボ子 36歳
娘 花子 4歳
息子 太郎 1歳
旦那 ズボ助 

のことを書いていきたいと思います







 TODAY'S
 
義母と実母



昨日の旦那が飲みに行く記事に

たくさんのコメントありがとうございました


結局朝方まで帰って来ませんでしたムキー

本当に、

出産祝いって何なのかチーン

その同僚の奥様に

申し訳なく思います滝汗



そして本日は義母の話ゲロー


今、年中の娘。

ランドセルは来年から買おうと

思っているんだけど、


義母も実母も娘に、

ランドセルを

買ってあげる気満々驚き


娘はどちらでも良いけど、

両者譲らないので、

後々2人が喧嘩にならないか

ヒヤヒヤで双方の話を聞いてます驚き



義母は、

義実家と我が家が近いので、

義母「一緒に花子と毎週決まるまで

付き合ってあげるわよー飛び出すハート

好きなものばあばに言ってねー


と言ってるし、


実母も負けじと、

実母「ランドセル買うのは、

田舎より都会の方が良いもの多くあるから、

ばぁばのお家来た時に

一緒にみましょー飛び出すハート


と言ってます驚き


娘は来年どう言うの選ぶかわからないけど、

今の段階では、


娘「パープルか水色がいいなぁ飛び出すハート


と言っていて、

義母「そんな変な色にしないの!

赤かピンクが良いに決まってるわよ。

そんな色6年も使えないじゃないの!」


旦那「母さん、古いよ。

今はかわいい水色やパープルのランドセル

売ってるよ。

まぁ、ランドセルは

うちの母さんは

ランドセルの色にうるさいし、

〇〇のお母さん(実母)に

買ってもらった方がいいね。

花子も好きに選べるから良いんじゃない?」


花子も「そうだねー」



と旦那と花子に言われ、

義母「うちが買うわよ。

花子はズボ田の家の子なんだから。

何でもあちらに買わせるつもりないわよ。

節句は何も

買わせてもらえなかったんだから。」



と義母に至っては、

かなりヒートアップしてます滝汗


ランドセルに関しては

かなり執着しそう💦


まだ購入に関しては来年の話だけど、

どうなることやら滝汗


双方の家も、

ランドセルにこだわらず、

その分だけお祝いいただけると、

かなり助かるんですけど💦💦


セットアップで一気におしゃれ!

クーポンで3000円!

コーデ考えなくてよし!

上下で3000円なんてかなり安い!