過去未来に生きると不安がセット、今を生きると不安は消える | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

痛みに寄り添い自分を取り戻す、緩和ケアアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 

『ホスピス•緩和ケアのためのアロマ実技講座』

   ※只今6月生募集中ビックリマーク(4日間講座です)

 

 日 時 ①6月21日(日)10:00〜16:00

     ②  28日(日)   ”

     ③7月 5日(日)   ”

     ④  12日(日)   ”

     ※日時が合わない場合は調整可能です

 場 所 アロマサロン リラクシン

     (杉並区 南阿佐ヶ谷)

 定 員 3名 

   

 お申し込み先 ☞ リラクシン  


ブログ投稿が、

気づけば1週間以上空いていました。^^;

 

何かをしても、しなくても、

時間だけは確実に

過ぎ去っていきますねあせる

 

コロナ禍によって、

自分の普段見ないですんでた

「弱点」が露出しておりました。

 

 

本来の目的を

見失ってた1週間といっても良いかも。

 

青梅街道の車は少ないけれど、

商店街は人でいっぱいだったよ汗

 

 

コロナが拡大して、

分かってきた事もあるし

アフターコロナの社会を、

予測する人も出始めました。

 

「自粛が緩和したら、また普段の生活に戻るよ」

と言う人もいれば、

 

「もう今までとは社会も生活も一変する」

と言う人もいる。

 

更には、

 

「世界恐慌が起こる可能性がある」

と言う人もいます。

 

 

様々な外部の情報を取り入れるうちにね、

『最悪のシナリオ』、確かに起こらないとも

限らない、、、と思っちゃったんですね。

 

 

先の見えない不安が、

思考をさらに飛躍させます爆  笑あせる


人間って、

不安を不安のままに

しておけない生き物ですよね。

(私だけ?^^;;)

 

 

まだ起こってもいない、

起こるかどうかも分からない、

未来の最悪なシナリオを想定して、

そこを基準にして考えてしまうのです。

(地に足がしっかりついている人はならないよ)

 

 最悪な現実がやってくる可能性が

 100%無い、とは言えないよね...

 有る?...かもしれない??

 

 

 だったら、

 

 

 だったら、

 

 

 私はどこで何をして生きるのがベスト...??

 

 

本気でドツボにハマってた私の

目を覚ましてくださったのは、

長く通ってくださっている

サロンの馴染みのお客さま爆  笑汗

 

 

最悪のシナリオを真面目な顔して話す私に

お客様は素直に反応してくださった

というだけなんですけど、

 

『喝!!

 

入れられました爆  笑ビックリマーク

 


ヤバい、ヤバいあせる

 

今が大事と言っておきながら、

言ってる私が、大事にしてないじゃん爆  笑あせる


 

あなたは大丈夫?

 

私のように、

ネガティブな未来を基準にして、

不安思考を巡らせていませんか?

 

それって、

 

なんの意味もないだけでなく、

本来すべきことすら出来なくなる。

悶々としてしまうと、

行動までストップしちゃうのよね。

 

 

毎年本命日の4月に行ってた

故お客様(享年90歳)の

お墓参りを忘れていたことに気づきました汗

 

 

ほらね、大切な事忘れてるでしょ?^^;;

 

 

先日の母の日にちなんで

仏花をカーネーションにガーベララブラブ

 

 

ご仏前で、

故お客様と、目を閉じて心で対話する。

 

「大丈夫、大丈夫、

 どうにでもできるわよ


故お客様の声が聞こえた気がしました。

 

 

『どうにでもできる』

 

東京のど真ん中で、

戦争という修羅場を

生き抜いて来られた方だ。

 

故お客様が

言いそうな言葉だと思った。

 

 

未来は、

確かに見極めなければならない

それはそうだ。

闇雲には生きられない。

 

 

しかし

起こるかどうかもわからない

最悪な未来を想定して何になろうか。

 

 

今この状況から、

どんな未来を引き寄せたいのか

どんな未来が来て欲しいのかを、

見据えて、

生き方決めた方がごく自然だわ。

 

考えてみたらね、

 

『あなた、未来がどうなるかって、

 何年先を想像しているのか知らんけど、

 幾つまで生きると、勝手に決め込んでるんじゃ...?』

 

って、話ですよね。

明日の命すら分からんのに。

 

矛盾しとるよあせる


 

現実に地に足をつけて

今できることを

 

一つ一つ、こなしていくことを考え

行動して行くこと、

 

それこそが、

 

「どうにでもできる」

 

ということなんだと思ったよ。

 

きっと、故お客様は、

そうやって逞しく生き延びて

来られたから言える言葉なんだな。

 

優しいものの言い方の中に、

キリッとした表情が、

隠れていた事を想いだす。

 

 

思い立って、

今日は禅タロットではなく、

神代の言葉カードを引いてみました。

 

 16 石長比売(いわながひめ)

 

石長比売の神様は、

長寿を司る女神様なんですって。

 

故お客様から、

「生きることを、大切にしてビックリマーク

って言われたような気がしましたよニコニコ

 

<メッセージ>(解説書から)

 生まれた命は必ず終わりを迎える

 どの時代、

 どの人、

 どの命にあっても、

 そのことに変わりはないが

 生きることを

 諦めてはならぬ

 生きる事を大切にして欲しい

 諦めることなく

 懸命に生き抜いて欲しい

 

 

「今」が、「人生」。。。

 

 

星長年抱えている心の重荷を降ろして

 本来の自分を取り戻し、心から自分を肯定し好きになる

 ☞ インナーチャイルドセラピー

 

 

星「今」の心の有り様にフォーカスして

 本当はどうしたいのかを明確にする

 ☞ 禅タロットセラピー

 

 

星禅タロットリーディングをセルフで出来るようになる

 ☞ 禅タロットリーディング講座(基礎編)

 

 

****** ホスピス•緩和ケアアロマ講座ご案内 *********
 

  NEWホスピス•緩和ケアの為のアロマ実技講座 2人以上で随時開講ビックリマーク

     ※2000人以上の臨床経験を元にお伝えします

      <只今、2020年6月生募集中>

             


  NEW【ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたい

     アロマセラピー基礎講座】受付中!
      ※随時募集!お一人から受講可

  NEW【今直ぐ使える家族の為の緩和ケア アロマ2Day講座】受付中!
      ※癌のご家族や、ご高齢者がいる家族のための

       家族介護に役立てる実践講座です

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク


杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・・*:.。..。.:*・゚