2020年、悠々自適な癒しのバリ島一人旅(13)〜慣習 | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

痛みに寄り添い自分を取り戻す、緩和ケアアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 

****** ホスピス•緩和ケアアロマ講座ご案内 *********
 

  NEWホスピス•緩和ケアの為のアロマ実技講座 2人以上で随時開講ビックリマーク

     ※2000人以上の臨床経験を元にお伝えします

      只今、2020年4月生募集中>       


  NEW【ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたい

     アロマセラピー基礎講座】受付中!
      ※随時募集!お一人から受講可

  NEW【今直ぐ使える家族の為の緩和ケア アロマ2Day講座】受付中!
      ※癌のご家族や、ご高齢者がいる家族のための

       家族介護に役立てる実践講座です

 

『ダイエットスィーツお茶会』

 日 時 3月14日(土)10時30分〜12時30分

 場 所 アロマサロン リラクシン

     (杉並区 南阿佐ヶ谷)

 定 員 5名 (満席になりました♪)

 参加費 2800円 お申し込み先 リラクシン  

 

 

ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ

 

日本の慣習は、

住んでいる者にとっては

とっても当たり前のこと。

 

ところが、

外国人の目には、

 

日本人は、

電車に乗るにも整然と列を作って

乗車している様子は、

すごく驚かれる。

 

 

その国のお国柄、と言いましょうか、

 

その国ならではの「慣習」って、

ありますよね。

 

 

そんな優等生の日本人?、

優等生過ぎるが故に、

海外に行った時、

 

日本の感覚を基準にしてやってると

コミュニケーションが

うまく取れてないことがある。

 

 

今日はそんな話。

 

 

 

それは、

 

 

釣り銭とか、チップのこと。

 

 

日本人には、チップの習慣がないでしょ。

 

お買い物をするとき、

ディカウントもしないし、

その分お釣りも正確にいただきますよね。

 

それに慣れきっている。

 

 

同じシチュエーションで、

 

バリだったら、、

 

1000ルピア以下の端数の

お釣りは切り捨て感覚。

 


スーパーはお釣りを正確に

くださいますが、

多くのお店は

端金はアバウトです爆笑あせる

 

 


こんなことも、、、

 

それは、街スパでの話。

 

 

ホテルスパとか、

街スパでも、一限さんだっら

経験はしないかもしれませんが、

 

 

同じところに、何度も言っているとね、

 

 

これが、問題を孕んじゃうんですねー。

 

 

先日も、スパのことを

blogに書いたように、

近くの気に入った街スパに

あしげく通っている私なんだけどね、

 

 

どうしたことか、

日を追うごとに、だんだんと、

手を抜かれているのが

ハッキリわかるえー汗

 

 

そうすると、

身体はリラックスしないし

全然気持ちよくないから、

フラストレーションが溜まる一方ですあせる

 

 

流石に我慢できず、

 

「あなた今日、疲れているの?」

 

って、聞いちゃったのよえーDASH!

 

 

そしたら、

 

「あなたは毎日、通っているから

 あんまり施術すると体に悪いと思って…

 それに、今日喉風邪引いているんです

 すみません」

 

だってほっこりあせる

 

 

私には言い訳としか聞こえない。

 

 

そこで、私のお助けマン

友人のSさんに、

その話をしたらね、

 

 

 

「毎日通っているのに

 チップあげてないからだよ」

 

 

あれ…汗

バリ島はチップ制の国だったけか?

 

そういえば、去年までは、

個人的にチップあげてたのを思い出した。

 

 

街スパで働くセラピストさんの

お給料は、私たちが想像する以上に

低い給与なんだそうです。

 

なので、

そのほとんどが、

お客さんからのチップで

賄っているんだって。

 

 

「chiemi が毎日通っているのに

 全然チップあげないからだよ

 バリ人だって、人間だからね」

 

と、言われました。

 

 

そっかーーー汗

 

 

そして次の日、

 

 

バリ島には、身体のコンディションを

整えるためにスパ通いしている

 

ということを伝えて、チップを渡したのね、

 

 

そしたら、

 

申し訳ないくらいに、

ていねーいに、

みっちり施術してくださいました。

 

 

大満足!!ドキドキ

 

 

心を込めて施術する、しないでは、

からだのほぐれかたが

全然違いますからね。

 

 

日本の料金設定は

バリ島に比べれば

めちゃくちゃ高いけど

そのサービス込みのお値段設定、

とも言えるよね。


 

帰国後は、心を引き締めて

お客様をお迎えしよう!!

 

と、改めて思いましたニコニコ

 

 


そのために、というわけじゃないけど、

 

 

今回、ユニフォームを新調しました〜ラブラブ

 出来立てを試着。

 

 
 
デンパサールで布を買い、、、

 

 

 
 
紹介して貰った、仕立て屋さんで
作って貰ったよ

 

 

 

 

 

 

2020年、心機一転ドキドキ

 

アロマサロン リラクシンを

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

星長年抱えている心の重荷を降ろして

 本来の自分を取り戻し、心から自分を肯定し好きになる

 ☞ インナーチャイルドセラピー

 

 

星「今」の心の有り様にフォーカスして

 本当はどうしたいのかを明確にする

 ☞ 禅タロットセラピー

 

 

星禅タロットリーディングをセルフで出来るようになる

 ☞ 禅タロットリーディング講座(基礎編)

 

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク


杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・・*:.。..。.:*・゚