人生を豊かにする「禅タロット忘年会」 | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

痛みに寄り添い自分を取り戻す、緩和ケアアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 

忘年会の多いこの季節、
今週はこのメンバー、次回はあのメンバーと、
いった具合に、
忘年会をハシゴする方も、
中にはいらっしゃるかもしれませんね。
 
 
たまたま、
先日TVの情報番組を見ていたら、
20〜40代の4割以上が、
「忘年会に参加したくない」とか。
 
 
あなたは、大丈夫?
無理して行っていませんか?
 
無理して参加して体調崩してない〜?
気をつけてくださいね。^^
 
 
私は、それほど忘年会参加はないのですが、
たまたま、一昨日と昨日と、
 
連ちゃん。
 
 
連日参加した忘年会。
どちらも、
 
共通して思ったのは、
 
 
とっても
 
居心地が良くて、
魂が喜んでいる感覚があったこと。
 
 
実は私ね、
 
いわゆる忘年会という
ワイワイもの、、、
苦手だったんです。
 
ワイワイ騒いで、グデングデンに酔っぱらって、
今年を忘れる年(忘年会)にする
方法もあるかもしれないけれど、
私は、そういうのは大の苦手。
 
ところが、
集まるメンバーによっては、
すっごい、意味あるものにもあるんだよね。
 
昔は、
居酒屋のような賑やかな場所とか、
初対面の方がいらしたりとかが、
苦手なくせに、
 
人恋しさとか
仲間はずれになりたくなくて、
無理して参加してた。
 
楽しく見せかけて、
実は、超無理して笑顔をふりまいてた気がします。
帰宅したあと、
どっと疲れが押し寄せて
いや〜な、余韻を残してました。
 
 
一昨日も昨日も、
全く違うメンバーの「忘年会」だったんだけど、
 
どちらも、本当に心から楽しめている自分に
気づかせてもらった。
 
禅タロット仲間に限らず、
志を同じくするものの集まりだと、
 
本当に、心から楽しめる場に
感じられるものなんだな。

 
だから、
「忘年会が嫌い」ってわけじゃなかった。

 
一昨日のことは、
記事を変えてブログに書くとして、
 
まだ記憶ホヤホヤ昨日の、
禅タロット講座卒業生による忘年会。
 
image
 
「愚者」の生き方を目指す、お仲間たちだけに、
集まると、とってもエネルギーがパワフルで、
皆さんのお話を聞いているだけで、
ワクワクの刺激が感化されます。
 
毎年、忘年会で、
さお師匠が、私たちひとり一人にに聞くんですよ。
 
 
『「本当はどうしたい?」を
 自分に問いながら過ごした
 2018年だったと思うけど、
 2019年の方向性は?』
 
 
どう方向性を明確にするかで、
2019年が決まるとさお師匠。
 
 
明確にして生きたいのか、
あいまいなままでいいのか、
 
明確になったものを
行動に移すのか、
それとも流されるままでいいのか
 
 
本当はどうしたいの?
 
 
『あなたの望む、幸せな生き方は
 どうしたら手に入る?』
 
 
いつも聞かれることではあるのですが、
 
 
さお師匠開催の忘年会、
2018年を無駄には終わらせない。
深く掘り下げるよね。
 
 
いざね、
聞かれてみるとね、
 
まだ曖昧な自分に気づいたり
逆に、
本心がポロリと出たり。。。
 
 
さお師匠は、
さり気なくポロリと出た
私の本心を、聞き流さなかった!!
 
 
コレ、さお師匠の得意技ニヤニヤ
 
 
「それて、私と同じじゃん。
 一緒に、やろう(目指そう)」
 
と間髪言わずに言われてしまい、
 
反射的に仰け反り、
タジタジになってしまった私。
 
 
あ、
 
あ、
 
あの、、、
 
 
まだ、心の準備が。。。
 
 
自分の中で、
 
「そうなれたらいいなぁ」と
 
何時の頃からか、
ずいぶん前から思っていた
自分の姿ではありますが、、、
 
 
そのくせ、
 
 
「いやいやいや、、、アンタ(私)にそれ
 出来る分けないから...」
 
と打ち消してた自分でもありました。
 
 
 
心の底でず〜っとくすぶり続けていた、
自分への可能性。
自分すら、忘れかけてた
「わたしの姿」でした。
 
 
おっと、まだ心の準備が出来てないのに
ここでそれ、
表舞台に引っ張り出す???
 
 
 
でもね、
さお師匠の言うように、
 
行動の仕方で、
2019年が、180度違うものになる。
 
それだけは、確信があるのです。
 
 
さぁ、どうする?私。
 
 
 
2018年から、2019年にかけて、
世の中自体が、
大きく変化する時代だと言われています。
 
 
それは、
 
 
言い換えると、
 
 
ひとり一人が、
 
 
『自分の人生、
 
 どういう生き方したい?
 
 本当は、どう生きたいの?』
 
 
 
ということを、
 
真剣に取り組んでいる人が
それだけ増えている、
ということなんだと思います。
 
今年は、サロンのお客さまも
そういうご相談が、とても多かったです。
 
 
私のように、
心の奥底に、くすぶっている
「自分の本当の夢」が
ありそうな気がするあなた、
 
 
禅タロットカードで、
「なりたい自分」はなんなのか、
心の声を聞いてみませんか?
 
 
アロマ施術のお客さまには、
禅タロットの1枚引きサービスをしています音譜
 
きっと、なんらかのメッセージ(ヒント)があるはず...ドキドキ
 
 

星12月キャンペーン情報

 ☞ 贅沢アロマで心身浄化キラキラ

 

 

星インナーチャイルドセラピーは、

 2018年12月末まで、モニター価格です。

 

 90分〜120分 

 10000円 ☞ ※5000円 

 

 

星禅タロットリーディング講座(基礎編)

 ☞https://ameblo.jp/aoiyoru63/entry-12288355438.html?frm=theme

 

星禅タロットセラピー

 ☞http://www.relaxin-hp.com/untitled-co5q

 

 

****** 緩和ケアアロマ講座ご案内 ************

  NEW【安全かつ効果的に痛みを軽減する、
    末期癌ケアのための緩和アロマ実技講座】 2019年3月生募集中!
 

    (※2019年から新講座に変わります) 

 
  
  NEW【ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたい
     アロマセラピー基礎講座】
受付中!
      ※随時募集! こちらの講座はお一人から受講を受付けています

  NEW【今直ぐ使える家族の為の緩和ケア アロマ実技2Day講座】受付中!
      ※癌のご家族や、近親者にお勧めの実技講座です


 

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク


杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*: