自分の身体より仕事を優先してしまう人たち | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

痛みに寄り添い自分を取り戻す、緩和ケアアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 

台風の心配はあるものの

今日は久しぶりに涼しさを感じます。

 

急に涼しくなった時、
どっと身体の疲れを感じたりするんですよね。
 
今年の夏は、
メチャクチャ暑かったですからね〜。
 

ねこ


アロマの施術で、
お客さまの不定愁訴を聞くと、
 
ほぼ100%、
 
肩甲骨周りや肩、首の凝りがあると
言われます。
 
もうこれは、現代病ですよね。
 
 
PCやスマホを全く使わないで
生活している人はどのくらいいるんでしょう。
 
 
どの職業でも、
殆どPCを使わないとお仕事出来ないし、
固定電話を殆ど使わなくてスマホだから、
 
いつも前屈みの姿勢です。
 
 
そりゃぁ、肩が凝るはずですよね。
 
 
いかに身体を酷使している事か...
 
 
客観的に考えると、
仕事の仕方にも、問題あるかもしれません。

 
少々は無理をしてでも、
頑張って仕事しなければいけない。
 
 
食べていく為に
嫌でも仕事しなきゃならないの。
 
 
無理をするのが当たり前
仕事は無理をするもの
しんどいもの
我慢するもの
 
 
仕事とはそういうもん。
 
 
と諦めて、仕事を苦役と捉えているように
見える事があるんです。


 
 
本当にそうなのかな。
 
 
真面目な人ほど
その意識が強いような気がします。
 
 
私もそういう傾向あるから、分からなくもないけど。
 

「仕事への責任感」という重しが
肩にズッシリのしかかっているよ。



でもね、
仕事って、
本来はその中に楽しみがあるものだと思う。
仕事のなかに、”アソビ”があっていいと思う。
肩にズッシリ仕事を乗せて
身体壊すほど根詰めるのは、
どこか間違ってない?
 
 
よくよく話を聞いていると、
 
身体を酷使して、
そこまで頑張らなくても、
もう少し気持ちに余裕が持てれば、
工夫の余地がある。
 
そう思う事がよくあって、
 
 
それ言うと、
 
「そうすれば、本当はいいんだけどね〜。」
 
「だったら、そうしなさいあせる
 
「でもそうもいかないのよ〜。」
 
 
仕事は苦役と思い込んでいるから、
その思考から抜け出せない。
 
 
大切な自分の身体より、
仕事を優先してしまうって、どういうこと?
 
身体が悲鳴をあげているのに、
仕事を頑張っちゃうのは、なんで?
 
 
そこに疑問を持つようになると、
きっと肩凝りも酷くならずに済むと思うんだけどね。
 
 
 
リラクシンでは
アロマ施術のお客様に、
 
禅タロットカードの
一枚引きをサービスしています。
 
 
なぜそこまで、無理してまで身体を酷使してしまうのか、
気づきの一枚、引いてみてはいかがでしょうか。
 
 
このカードのように、ダウン
気がついたら「こんな顔になっちゃってる!!
ってならないようにね。ニヤニヤあせる
 
カード
     【 火の9 消耗 】
 
 
 
時には、脱力も必要です。
 
image
 
 
 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

星インナーチャイルドセラピー

 90分〜120分 10000円 

 ☞ モニター価格  5000円

   (2018年12月末まで)

 

星禅タロットリーディング講座(基礎編)

 ☞https://ameblo.jp/aoiyoru63/entry-12288355438.html?frm=theme

 

星禅タロットセラピー

 ☞http://www.relaxin-hp.com/untitled-co5q

 

 

****** 緩和ケアアロマ講座ご案内 *******************

  NEW【安全かつ効果的に痛みを軽減する、
    末期癌ケアのための緩和アロマ実技講座】 只今10月生募集中!
 

             (3日間の講座です) 

 
  
  NEW【ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたい
     アロマセラピー基礎講座】
受付中!
      ※随時募集! こちらの講座はお一人から受講を受付けています

  NEW【今直ぐ使える家族の為の緩和ケア アロマ実技2Day講座】受付中!
      ※癌のご家族や、近親者にお勧めの実技講座です


 

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク

 



サロン内
杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。