過去を生きる自分から、未来に生きる自分に | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

痛みに寄り添い自分を取り戻す、緩和ケアアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 

西日本を中心とした、記録的な大雨による

各地の甚大な被害、

広島で生まれ育った私にとって、

TVに映し出される広島の各被災地は、

どこも知っている地名であるだけに、

ショックが大きいです。

ただただ、一日も早く復旧の目処が

立ちますようにと祈るばかりです。

 

ちなみに、実家は裏山の小さな水路が決壊

したレベルで済んだようで、

お蔭様で、被害を受けず有り難いことです。

 

あじさい

 

人の寿命というものは、

本当に分からないものですね。

 

誰が、この大雨で命を落とすと想像出来たでしょうか。

 

 

今、こうして生かされている自分、

60年という年月は、決して短くはなく、

いろいろあったとしても、

 

賃貸とはいえ、住む家もあります。

病院にもかからず、五体満足です。

食べていけるくらいの、余裕もあります。

 

これだけ挙げただけでも、

なんて自分は恵まれているのだろうと思います。

 

しかし、

 

この先は、私でさえ自分の明日は未知です。

いつ突然に、不測の事態が起こるか分からないのに、

 

今このままの流れで、

明日もやってくると信じて疑わず、

 

明日があるから、明日やればいい

今出来なくても、いつかは出来るだろう。

 

そうやって、

どれほどのかけがえのない時間を先送りして、

大雨のごとく、人生に流してきただろうか。

 

 

今からでも遅くない。

 

 

生きている以上、

「コレ目指したい。」が私にはある。

 

ある人は、言うかもしれない。

「知るを足る」を悟ればそれで充分だと。

 

でも私は、魂の成長は永遠だと思っています。

植物が太陽に向かって成長するように、

種から芽を出し、葉を茂らせて

花が咲き、そして実をつける。

 

「みんなが癒され幸せになる」を

目的にした方法で、

この世に生まれた以上、

「魂の成長」を最後までやり切りたい。

 

いつ、

この世から離れるときが、突然やってきて、

たとえ未完であったとしても、

100%満足して、旅立ちたいと思うのです。

 

否、思うだけでなく、そう決心したのは最近です。

 

 

それは、

松本さおりさん主催の、

半年間に渡るプロセラピスト講座(月に一回)で、

このように大きく私の思考は変わりました。

 

先日講座が終了。

共に学んだ、ラテンと禅タロットのmayaさんと、Tさん、

有り難うございます!


講座

 

 

過去のトラウマに引きずられ、

生き辛いと感じてしまう人生をこれからも、

引き続き送るのか、

 

それとも、

生き辛さから開放されて、未来の自分を生きるのか。

 

本当は、こういう生き方をしたいのに、

なぜそれが出来ないのだろう。

 

そのマインド(思考)のカラクリを知りたくて、

人に、心から寄り添える自分になりたい...

そう願い、この講座を受講したら、、、

 

講座

 

どうせ私には無理、

私になんか出来っこないという、

 

長きに渡って、

自分が自分にかけていた「呪文」を、

この講座期間中に解く事が出来ましたビックリマーク


 

私は、人から否定的な言葉をかけられると、

過敏に反応し、悲観的になりやすく、

私を受け容れてくれる人なんかない、

と思う傾向がありました。

 

それが一番、自分で自分を責め、

自分を低く貶め、苦しめていたのだと明確になり、

 

しかしそれは、

人の言葉や感情に、自分が勝手に過敏に反応し

振り回されているだけだったと気づいた時、

 

人に振り回されるのは、

 もう止める!!

 

と、決めたのです。

 

 

そうすると、

 

 

他人が自分をどう評価しようと構わない。

自分だけは、どんな自分でも認めてあげよう。

 

不思議なことに、

自然にそう思える自分に変わっていました。

人からネガティブに聞こえる言葉が、

気にならなくなっていたのです!!

 

過去のトラウマから解放され、

私の意識エネルギーは、180度転換し、

未来への希望へと流れ始めました。

 

 

 

サロンのお客さまの中にも、

お仕事や人間関係に関するお悩みを

持ってらっしゃる方は多いです。

 

みなさん共通して、

「結局は自信がなのだと思います。」と言われます。

 

 

あなたを、自信なくさせているものは、

何なのでしょう?

 

 

今までの私のように、

過去に縛られていたり囚われていることが

原因で、自信をなくしているのかもしれません。

 

私のように、

気づいていないだけなのかもしれません。

 

あなたが自信もって、

やりたい未来に向けて人生を送る為に

あなたの夢、聞かせてください。

 

星禅タロットセラピー

 ☞http://www.relaxin-hp.com/untitled-co5q

 

現実がホ可能に見えても、

決して諦めないでくださいね。

 

 

現に、松本さおりさん主催の、プロセラピスト講座

受講されている、けいこさんも未来の自分に向かって

歩き始められました。

 

彼女の素晴らしい行動を、ご紹介しますね。

きっと、あなたにも勇気希望がもたらされると思います。

 

つづく。

 

 

ドキドキ夏ーキャンペーン

 肩•背中スッキリ、ツルンと潤いお肌バリニーズ!

 

 

ドキドキ第9回 精油の香りを楽しむ会〜ヒマラヤ精油

 

 

****** 緩和ケアアロマ講座ご案内 *******************

  NEW【安全かつ効果的に痛みを軽減する、
    末期癌ケアのための緩和アロマ実技講座】 只今8月生募集中!
 

             (3日間の講座です) 

 
  
  NEW【ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたい
     アロマセラピー基礎講座】
受付中!
      ※随時募集! こちらの講座はお一人から受講を受付けています

  NEW【今直ぐ使える家族の為の緩和ケア アロマ実技2Day講座】受付中!
      ※癌のご家族や、近親者にお勧めの実技講座です


 

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク

 



サロン内
杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.