「プロセラピスト講座」受講は、私にとって人生最後の「魂の宿題」です | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

痛みに寄り添い自分を取り戻す、緩和ケアアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 

昨日の続きです。

 気が乱れる事で病気になる

 

禅タロットの師匠でもある、

松本さおりさん主宰の、

「プロセラピスト講座」に参加した動機は、

 

正真正銘、自他ともに認める

プロの緩和ケアアロマセラピストになるため。

併せて、禅タロットセラピストとしてもね。

 

 

本当に人に寄り添うとは、どういうことか。

寄り添える自分になりたくて、受講しました。

 

親しさ

 

 

「あなたって、完璧主義よね」

「そんなに頑張らなくたって、、、」

 

 

事ある毎に他人からよく言われて来た言葉です。

過去は、そういわれる度に、

なんだか、避難されているようで、

そんな自分が悪いような気分になってしまっていましたが、

今は平気です。

 

 

自分改造が私の、生き甲斐だからね。

それだけの素材を沢山持って、生きて来ているからね。

ようやく、少しずつ取り組めるようになった。笑

 

 

 

で、、、「なりたいです...」だったのが、

 

1回目なのに、受講後は、

 

「なるんだ」に、意識が変わってましたよ。

 

 

これだけでも、スゴいと思う。

 

 

始まる前から、気づきがてんこ盛り。

 

それを詳らかに言いたいんだけど、

時間が経つと、ホヤホヤの記憶がどんどん風化しちゃうのよね。

昨日あんなにたくさん頭に浮かんでた言葉が、

アチャ〜...

ほとんど削除されてるではないかあせる

 

という脳の劣化を感じつつ、、、

 

 

まぁ、大きく分けて

思考パターン、

感情の傾向、

行動パターン、

この3つにおける、2つのタイプでしょうか。

 

脳の書庫?に畳み込まれている

それらのものを、一旦取り出して見る作業。

(昨日は、その説明でした)

 

なぜ私は、こういう風に感じるのか。

なぜ私は、こういう行動になるのか。

なぜ私は、こういう考え方をしてしまうのか。

 

などなど。

 

人間の脳の仕組みを、

自分の「脳」でもって、知っていく。

 

そして、

本来の健全な脳の働きに戻して行く。

 

 

多くの人たちは、この謎解きが出来なくて、

悶々として人生を生き辛くさせているんだと

合点がいきました。

 

 

 

言ってること、分かるようで分からないかもしれないね。

これは、

受講してみないと分からないことかもしれない。

 

 

今私から一つだけ、言えることは、

このセミナーを受講して、脳の構造(働き)が変われば、

必ず、自分を主体にした人生を送られるようになる、ということ。

 

これだけは、確信します。

 

 

嗚呼...

 

 

人生最後の宿題だわ。ニヤニヤキラキラ

 

 

絶対仕上げて、神様に笑顔で迎えに来てもらうんだから...ニヤニヤハート

 

 

ご学友は、

東京都東大和市アルテサニア・マヤサロンを主宰されているmayaさんと、 

Tさんと私の、3人です。

集まる共通項も視えて(自己診断)、内心苦笑してしまう。

mayaさんは、

「3期は、美人揃い〜ドキドキ」って、言ってましたけど。爆  笑

 

こうざ

 

mayaさんの写真は、折角の美人顔見れず、

なぜか、さお師匠に押さえ込まれて貞子状態です。(写真下)

あ、いえ、誤解されると困るので付け加えておきますが、

決して虐めている訳ではありませんあせる

 

師匠

 

 

月一の、半年間のセミナーです。

半年後の、スッカリ変わった?私をお楽しみに!!

(と、とりあえず、宣言しておこう ^^;;)

 

 

師匠

↑師匠の松本さおりさん

 

本当の癒しを提供する癒しのプロのための プロセラピスト育成講座

 

 

 

 

*******************

『精油の香りを楽しむ会』参加者募集中ビックリマーク

    ※まだ1〜2席の空きがあります

 2月10日(土)14時〜16時30分

 場所:リラクシン(阿佐ヶ谷)

 詳しくは、コチラ音譜

******************* 

 

 

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 60分のアロマトリートメント(通常価格8000円)
  ☞ ご新規様は、6000円
(2000円お得です♪)

    (初回のみ)

    ご予約は、コチラから。

 ****** 最新の講座ご案内 *******************

  NEW【安全かつ効果的に痛みを軽減する、
    末期癌ケアのための緩和アロマ実技講座】 只今4月生募集中!
 

    (3日間の講座です)  
  
  NEW【ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたい
     アロマセラピー基礎講座】
受付中!
      ※随時募集! こちらの講座はお一人から受講を受付けています

  NEW【今直ぐ使える家族の為の緩和ケア アロマ実技2Day講座】受付中!
      ※癌のご家族や、近親者にお勧めの実技講座です


 

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク

 



サロン内
杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚