心を平常心に戻せる大切な時間 | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

痛みに寄り添い自分を取り戻す、緩和ケアアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

 
今日は寒かったですねあせる
明日から暖かくなるようですが、
関東の桜満開は、来週までお預けっぽいですね。
 
さくら
 

 
一般病棟で、
ハンドマッサージサービスを始めて
1ヶ月以上が過ぎました。
 
緩和ケアと違って、
回復に向か可能性の高い、一般病棟の方が
家族の、心の負担の大きさを感じます。
 
もしかしたら、これはある意味
盲点なのかもしれないと思いました。
 
 
目の前で、急に家族が倒れたり
突然入院が決まったり、
手術の必要があったりというのは、
 
身近な家族(特に伴侶)にとって、
相当なストレスであると、痛感します。
 
ハンドとはいえ、
アロママッサージの役割は大きいです
 
 
緩和ケア病棟を勧められる時は、
患者者さんにも、そのご家族に対しても、
医療スタッフは、慎重且つ丁重に対応します。
 
「死」が目の前にあるからです。
 
 
一般病棟(内科)に入院される方の多くは、
その先、「生きる未来」が待っている人たちです。
 
患者さんの治療が中心になるために、
緩和ケア病棟ほど、ご家族にまで手厚いケアが
行き届かないという現状。
 
 
しかし、
 
突然倒れたり、
手術の必要があると聞かされた時の、
ご家族の衝撃と不安は、
実は、計り知れないものがあるのですよね。
 
ということを、
 
ご家族にも、施術させてもらうようになって、
患者さん以上に、
その緊張度たるものが、いかにMAXであるかを、
私の手と心に、ひしひしと伝わるのです。
 
 
ご家族(伴侶)の多くは、
肘の周りや前腕の内側が、パンパンに張っています。
張りつめた心の緊張が、身体にも表れているのです。
 
 
「ゆっくりとマッサージするのですね。
 すごく気持ちがいい。
 私、こんなに気持ちが張っているとは思わなかった。」
 
「気持ちが、イラつく時は
 これ(ハンドマッサージ)、とても良いと思いました。」
 
とご家族の方は、言われます。
 
 
今感じている、気持ちや想いを
言葉にするうちに
施術前にパンパン張っていた腕が、
だんだん緩んでいくのが分かります。
 
そして、次第に心も緩んでいくんですよね。
 
 
たった15分の、ハンドケアですが、
ご家族にとっては、心を平常心に戻せる
大切な時間になっているのです。
 
「とても心が落ち着きました」と言いながら、
ご家族が入院されている病室に、戻って行かれます。
 
 
一般病棟(内科)に、ハンドケアサービスが導入されて
本当に良かったと思う瞬間です。
 
これからも、もっとこのアロマサービスが浸透して
必要とされる方に、たくさん利用されますように...:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
 
ただいま、
 
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
  *禅タロットセラピー新メニュー*


  本当の自分、人生のテーマを知るための、
  「3つの柱セラピー」120分 10000円

 

  2時間は、ゆうにかかってしまうセラピーです。

  それだけの、価値あるセラピーですよ。

 

  お申し込み、お問い合わせはコチラから。

 

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 ご新規様対象、

 60分のアロマトリートメント 8000円が、
  ☞ 6000円で受けられます。

    (2000円お得♪)(初回のみ)

    ご予約は、コチラから。

 

 ****** ホスピス•緩和ケアアロマ実技講座ご案内 **********

  NEW【アロマセラピストの為の、ホスピス•緩和ケアアロマ実技講座】

    〜安全かつ効果的に痛みを軽減する末期癌ケア〜 生徒募集! 
     新しいカリキュラムで、3日間の講座になりました 

     2名以上で開講します
      只今、4月生•5月生募集中ですベル

 
  NEW【ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたい
     アロマセラピー基礎講座】
受付中!
     こちらの講座はお一人から受講を受付けています

  NEW【今直ぐ使える家族の為の緩和ケア アロマ実技2Day講座】受付中!
     癌のご家族や、近親者にお勧めの実技講座です


 

末期癌の患者さまの為のホスピス・緩和ケアアロマ講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク

 



サロン内
杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚