末期癌患者さんの心の葛藤 | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。

ヒーリングアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

末期がんの患者さんが、
一番恐れていることは、なんだと思いますか?

夕暮れ



「痛みへの恐怖」なのだそうです。

先日も、ある患者さんが話してくださいました。

「身体中に、脂汗が吹き出すほどの激痛。
 あの激痛は二度と味わいたくない。

 またあの痛みに、襲われるかと思うと
 恐れと不安でいっぱいになる。」


それは、
大腸がんが原因で、腸閉塞による激痛でした。
なんども耐え難い痛みを、繰り返したと言います。

今は、緩和ケアの処方によって、
その痛みはほとんどなくなったと言い、
言葉を続けます。


「今は、他の痛みがあるけどね…」



それは、心の痛み。


「自分でも、なぜ癌になったかわからない。
 なぜ、癌になる人とならない人がいるのかと考える。

 健康な時と今とでは、考え(価値観)が変わった。
 この先、またどう変わるか、あるいは変わらないのか、
 自分でもわからない。」


病気になって、知った事がたくさんある、
思考の変わりゆく様も、その一つだと言います。


まさか自分が、こんなに苛つくなんて...
まさか自分が、こんなに不安に襲われるなんて...

あれほど、健康に気をつけていた私がまさか...


今まで知らなかった自分をみて、
自分で自分が、分からなくなる時があると。


癌という病気は、人を哲学者にもすると思う。


癌という病気にかかったからこそ、

人生とは何か、
病気とは何か、

人体の不可思議さを
己の身を持って実感し、
正面から、命と向き合う。

健康な身体であれば、
こんなことは、全く考えもしなかっただろうと、
その患者さんは、私に言いました。


話疲れて来たのか、
言葉数が少なくなり、そのうち寝息が聞こえてきます。


こうして、

アロマのトリートメント(優しいマッサージ)を
させて貰う時間は、

心にある思いを、話してくださる時間にもなっているのですよね。


 ****** 緩和ケアのアロマ講座のご案内 **************

  NEW【安全かつ効果的に痛みを軽減する、
    末期癌ケアのための緩和アロマ実技講座】 生徒募集!
 

    (2日間の講座です) 
  
   第一期 2016年7月24日(日)、8月 7日(日)残席 1名様
   第二期 2016年9月 6日(火)、9月26日(月)残席 3名様


  NEW【ケアや介護に活かす、これだけは知っておきたい
     アロマセラピー基礎講座】

      ※随時募集! こちらの講座はお一人から受講を受け付けています

  NEW【今直ぐ使える家族の為の緩和ケア アロマ実技2Day講座】
      ※癌のご家族や、近親者にお勧めの実技講座です


 ************************************


ベル只今サロンでは、7月の夏キャンペーンを実施中です!


末期癌の患者さまの為の出張アロマケア&アロマ実技指導講座禅タロット&アロマ身体活性術~チャクラマッサージ~OSHO禅タロットカードリーディング「13の月の暦」ワーク

 



サロン内
杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚