【2/29募集】認知症予防のアロマヨガ講座 | アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーで心身を開放☆アロマサロンリラクシン

アロマリンパ&チャクラマッサージと禅タロットセラピーでチャクラを開放し、
あなたの心と身体を本来の姿へとお導き致します。
信頼の施術で疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げます。


ヒーリングアロマセラピストの松浦智恵美ですベル

バリ島ウブド ”ヨガをするバリ猫”
(なかなか決まってマス)
ヨガ猫

猫って、身体が柔らかいから、
ヨガポーズ、上手で形がキレイですよね~。

さて、

テレビなどのメディアによって、
「認知症予防に、アロマテラピーが良い」
と、広く認知されるようになりましたね。

ところが、いざアロマテラピーを活用したくても、
 
 * どんな精油が、認知症予防にいいのだろう
 * どこで精油を買えばいいんだろう
 * 精油をどう使ったら、認知症予防に効果的なのだろう
 * 精油の取り扱いは?
 * アロマが、認知症予防に良いという根拠は?
 などなど。


興味はあるけれど、
一歩踏み出せない、という声をきくことがあります。

あるいは、

精油が、認知症に良いと聞いたので、
芳香浴に使っているけれど、
他の使い方は知らない(分からない)とか...


アロマテラピーを活用する方法として、
芳香浴、沐浴、トリートメント(マッサージ)などが一般的ですが、

それを、ヨガに活かしたら、
認知症予防にもっと効果的なんじゃない?♪

という話が出まして、このたび実現!


朝ヨガでお世話になっている、
ヨガインストラクター武井悠佳先生とのコラボで、

アロマヨガ講座を、
特別企画させていただくことになりました。


香りを組み合わせたヨガで、
身体+”頭スッキリヨガ体験”をしていただき、

普段の生活にも取り入れられる、
簡単に、お家でもできるアロマヨガです。

講座では、このような知識と技術(体験)が学べます

 *アロマとヨガに、認知症予防効果がある理由
 *認知症予防に良いとされる精油の選び方
 *マッサージオイルの作り方(実践)
 *脳を活性化する、ヨガを取り入れた指マッサージ法(実践)




 『認知症予防のためのアロマヨガ』

【日 程】 2016年 2月29日(月)
       14時00分~16時30分
 
【会 場】 
 西荻窪

【参加費用】 4000円
(材料費込み)

【定 員】    10名

【講 師】  ヨガインストラクター 武井 悠佳 
        (オアシスヨガプレイス主宰)
   
       アロマセラピスト 松浦 智恵美 
        (ヒーリングアロマサロン リラクシン)
 

  お問い合わせ•お申し込み先はコチラ
  




武井先生とは、かれこれ10年以上のご縁です。
スタイリッシュで、ステキな美魔女先生のヨガは、
コチラまで、身体がスマートになった気分に♪
とっても、気持ちの良いヨガをご指導してくださいます。

最近、DVD 悠桂の「お家で深呼吸ヨガ」を、出されました!

♡武井先生のプロフィール♡
  沖ヨガ系列のヨガと1989年に出逢い、
  指導歴は20年。伝統のハタヨガを中心に、
  ヒーリング、武道、整体、東洋医学などを研鑽。
  
心とからだをあらゆる角度より研究し、
  万人が安心して実践でき、
  かつ深部からの生命力がよろこぶヨガを目指している。
  現在は、指導者育成をはじめ、
  各地で20代~80代、週に200名以上の仲間と
  ヨガタイムを過ごしている。











サロン内
杉並区南阿佐ヶ谷にあるリラクシンは
疲れきった心と身体を充分に癒して幸せ度を上げるサロンです


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
   ヒーリングアロマサロン リラクシン
   HP → http://www.relaxin-hp.com/
   営業時間 10:00~21:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚