まずは会社に連絡をしないと。 | 前向きに生きる死別シングルマザー!グリーフケア活動と潜在意識の可視化で未来につなぐ

前向きに生きる死別シングルマザー!グリーフケア活動と潜在意識の可視化で未来につなぐ

幸せだった生活から一変。夫が交通事故死。
突然未亡人のシングルマザーになった私。

心に寄り添う活動「死別シングルマザーお茶会」を開催し、グリーフケアが当たり前にある社会の実現を目指しています。

こんにちは。
グリーフケアセラピスト
蒼心堂です。


これまでの話。その①

これまでの話。その②
これまでの話。その③
これまでの話。その
これまでの話。その⑤
これまでの話。その⑥
これまでの話。その⑦



私は娘を抱きしめて、「お父さん、もう帰って来られへん。」
娘は私の言ってる意味が理解できたかどうかは分かりませんが、泣き出しました。

その時テレビで『アンパンマン』が放送されていたことは鮮明に覚えています。

次は各所に連絡!
まずは夫の会社です。

しかし早朝でまだ連絡は出来ません。
会社に連絡をしてから、その他に連絡しようと思いました。

社員の出勤前にお掃除の人が来てるので、電話は出てくれる!と以前夫から聞いていました。

何故そんな事を聞いていたのかは覚えていません。

しかし、そろそろお掃除の人来てるかな?と会社に連絡しました。

電話に出たのは、私も知っている同僚(先輩)の方。

私の話に驚いてすぐに上司に連絡をしてくれたと思います。

その後は、子供達の学校に連絡です。
しかしその日は日曜日だったのです。