やめようと思っていたLINE@ですが、その前に効果的な使い方を教わってきました♪ | 輝く未来に一歩踏み出す女性のための「心豊かな人生の歩み方」~ 心に花咲く®学校 ~ 葵桜®こころ塾 / 葵桜®きもの着付け教室

輝く未来に一歩踏み出す女性のための「心豊かな人生の歩み方」~ 心に花咲く®学校 ~ 葵桜®こころ塾 / 葵桜®きもの着付け教室

「きもの」と「こころ」の講座を通して心豊かな生き方の歩み方をお伝えしています。
ライフステージの変化で将来の夢や社会での居場所を見失った女性が再び活躍する社会を創ることを使命に活動しています。

なかなか有効活用できてなかったLINE@

そもそも、LINE@とLINEの違いがよくわかっておりませんでした。

 

 

こんばんは。

心に花咲くおけいこ教室 葵桜(あおいさくら)きもの着付教室 松嵜まゆみですsakura03

 

生徒さんがほっとできる場所となるように、

生徒さんが主役の京都で一番安心感のある着付け教室を心掛けています。

 

 

今日は、LINE@お茶会に行ってきました。

お茶会という名の勉強会。

 

講師は東京からるんあゆさんこと関根あゆみさん。

 

IMG_20180603_214408494.jpg

 

ずっとお会いしたかったので、

るんあゆさんが京都に来られると聞いて、

内容関係なく行きたい!と思ってたのですが、

 

しかも内容が知りたかったLINE@

 

もう、やめようかと思っていたLINE@です。

 

 

というのも、全然使いこなせてなくて、

 

今現在、ブログとFacebookとInstagramと・・・

生徒さん向けのブログと、教室のグループページ。

その他に、クラスごとのLINEグループやFacebookグループも持っていて、

 

LINE@は完全放置になってました(^^;

 

で、つい先日「もう、削除しようかな」と思ってたのです。

 

それがタイミングよく、るんあゆさんからお話いて、

「LINE@使える!」ということがわかりました。

 

 

何が使えるって、パソコンから入力できるということ。

 

ウチの娘もスマホをもたせる前に自分で調べてパソコンからLINEを使ってたので、

もしかしたらLINE@もパソコンから使えるのかな?と思いつつ、

調べる手間を省いてましたが、とっても便利に使えそうです。

 

 

そして、今日のお話を聞いて、

有効的な使い方が見いだせたので、LINE@も使っていきます。

(しばらくテキスト作りが立て込んでいて、手を付けられないので、

また整備できたらご案内しますね。

 

それまでは、投稿しませんが(しいひんのかい)、

登録してくださる方は、こちらからお願いします。

友だち追加

 

登録していただくと、自動でメッセージが送信されます。

ぜひ、メッセージが届いたら、「友達追加したよ!」とメッセージください。

 

 

ちなみに・・・

LINEとLINE@の違いについて、簡単に書いておきますと・・・

 

Screenshot_2018-06-03-22-35-19-1.png

 

・「LINE」は、個人のメッセージのやりとりに特化したアプリ(プライベートで活用)

・「LINE@」は、多数の人への情報発信できるアプリ(情報発信やビジネスに活用)

だそうです。

 

分かりやすく言うと・・・

・「LINE」は、個人でのメールのやり取り
・「LINE@」は、メルマガ

に近い状態。

 

 

で、ここで大きな違いがあります・・・

 

LINEは友達追加してくれたら誰が友達になってくれたかわかるのですが、

LINE@は友達追加してくれても、私には誰が友達になってくれてるかがわからないのです・・・。

(人数の増減しかわからない)

 

なので(先程も書きましたが)、

LINE@を登録して下さったら、メッセージやスタンプを押して頂けると、

どなたが登録してくださったかがわかるので、嬉しいです。


メッセージの仕方は、登録後に自動で送信されるメッセージにも書いておりますので、

そちらをご覧になって、メッセージ送って下さい。

 

 

そんな基本的な使い方から、効果的な使い方まで教えて下さったるんあゆさんと、

招致してくださったながみねみどりさん、

ありがとうございました!

 

 

るんあゆさん、はじめましてでしたが、

想像通りの可愛らしい方で、可愛い声と話し方に癒やされました好

(思っていたより小柄でかわいらしかった)

 

 

ご一緒していただいた他の参加者さんもありがとうございました。

(まだ他の参加者さんとまだつながってないため、掲載許可をいただいてないので、トリミングさせていただきました)

 
 
新規生徒さん募集中

 

 

心に花を咲かせますsakura03

葵桜 松嵜まゆみ でした。

 

 

いつも、応援ありがとうございます。

いいね!の代わりに押していただけると嬉しいです。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

教室イベント・レッスン

5月の季節を楽しむ着付レッスン 5月24日(木)

6月の季節を楽しむ着付レッスン 6月7日(木) / 6月21日(木)

きもの文化コース 5月29日(火)、6月15日(金)、6月25日(月)、7月2日(月)、7月20日(金)

 

教室からのお知らせ