我が家の引越しシリーズ









さて、ようやく夫と長女が家に戻り、

家族4人が揃った土曜日朝。


夫が早速荷造りをはじめました。


けれどなんというか、

私はモヤモヤ💦


自分のテリトリーを荒らされてるかんじ💦


私は引越し後のことも考えて、

すぐ使うものをまとめておいたり、

各ゾーンごとに箱詰めしたり、

荷造りしながら断捨離したり、

細かいものは一度ジップロックに入れたり。


荷解きのことも考えて荷造りしていたし、

バラバラにならないように心がけて荷造りしていたのに。


夫は、とにかく箱詰めしていくスタイル凝視

長女の細かいおもちゃも、1番大きな箱にどんどん彫り込んでいく。。


ガムテープで蓋をしたあと、入れ忘れに気づくと捨てようとする💦


私はそのおもちゃが気に入っているし、

長女もまだ遊ぶので、もう一度箱を開けて入れてほしかったのに、明らかにめんどうそうな顔。


私は次女に授乳していたから動けないし、

授乳終わった瞬間に夫から

『毛布とかどけてよ』

『フロアタイルほんまに捨てる?新居では、また新しいのん、ほしいの?』


と矢継ぎ早にいろいろ言われ、なんだかキャパオーバー。というかイライラ。


隔離生活の間、1人でコツコツとすすめてきた荷造りですが、ここにきて夫に荒らされてるかんじ。


夫の自分ペースのやり方。


相当イライラして、態度に出ました。

夫は次女と長女を連れて一旦外遊びへ。


私は思いっきり泣きました。

なぜ泣いてるのかもよくわからず、

産後メンタルのせいということに。


加えて、ここ2日ほど次女が夜中、1時間おきに起きてくるから、寝不足で疲れているということに。


一度次女をゆりかごに置きに帰った夫は、

再び長女とゴミ袋の買い出しへ。


もう、私一人で荷造りしたい。。

夫は子守していてほしい。

それが本音でした。


帰ってきた長女は、コンビニスイーツを手にルンルンでにっこり 


夫が買い与えたのかと思いきや、

夫『不機嫌ママにど〜ぞしてね』

と長女に言って、私はスイーツを受け取りました。


イライラしている私へのスイーツだったみたいです。


ほとんど長女に食べられましたが、

すっごく美味しかったです!


長女は最近は自分の好きなものは分けてくれず、一人占めするのですが、


このコンビニスイーツは『ママのもの』という認識があったみたいで、


私にも分けてくれたのが嬉しかったです✨

昔は何でもパパとママの分!

って言って分けてくれてたのを思い出しました飛び出すハート


とりあえず機嫌が直ったので、

荷造り再開。


夫は察したのか、荷造りはせずに、

ひたすらゴミ集めを担当していました。


リビングに敷き詰めたフロアタイルは、

粗大ごみに出し行ってくれるそうで、

大変助かります!


気づいたらお昼を過ぎていて、

長女にお昼寝するか聞いたら、


長女『ねんねしない〜、新しいお家行く!』


と言うので、私は11月の内見ぶりに新居に行くことができましたニコニコ飛び出すハート


長女は入るなり、

『ママ!走ろう!』

と言って私と走り回りました!


階下の住人のせいで、

ストレスだった生活。


それが一変します。

大人も思いっきり走って子どもと遊べる幸せ。


10分以上走り回り、それでも遊び足りないくらいニコニコの長女を見ると、本当に嬉しくなりましたニコニコ



夫は、雛人形など業者に任せたくない荷物や、

箱に入れにくい荷物を家に運び、


私はフローリングの拭き掃除をし、

長女はお手伝いしてくれてニコニコ


夫は隔離生活中に、

窓のサッシの掃除や、虫対策をしてくれていました✨


その後、

水道と電気の開栓で戸惑い、

漏れている?ようなので不動産屋さんと大家さんがかけつけてくれたり、


キッチンにGが出たり💦


長女のおやつを調達しに行ったり立ち上がる


まぁなんやかんやいろいろありまして、

長女はお昼寝せずに過ごしたせいで、


アパートに戻って夕方、最強のグズグズモード泣き笑い


お風呂入って即寝しました!

次女も寝たタイミングで、私はまた少し荷造り。

夫は荷造りには手出ししませんでした泣き笑い


今日は日曜日、いよいよ、ラストスパートです!