我が家の引越し計画乙女のトキメキ
結論から書くと、本日、総務課長からOKもらえましたニコニコ飛び出すハート


約2ヶ月待っても、総務課長からの返事はなく、もうほぼ諦めていました。

この辺は田舎で、大手の不動産会社に掲載されるのは大手のアパートばかりで、個人の賃貸物件は、地元の不動産屋さんのみに掲載されていることも多く、私たちが気に入った物件も後者パターンにっこり

地元の不動産屋さんに行かないと知り得ない物件なので、2ヶ月経っても無事に残っていましたニコニコ

毎日のようにチェックして、他の人に決まってしまわないかソワソワしていました笑ううさぎ

夫は総務課長からの返事を待ち続けていましたが、音沙汰なし。

そんな今朝、娘が『お母さんといっしょ』のテレビを見ながら一緒に体操を始めました歩く

走ったりジャンプしたりはせずでしたが、
足踏みしたり、座ったり立ったり立ち上がる

時間にして2分もなかったと思います。。

が、階下の住人からドンドン攻撃されましたネガティブ
階下のご主人は不規則勤務で平日が休みのことが多く、今日は休みでした。

我が家の床には防音対策のフロアマット
(1枚20,000円💦)を2枚敷いて対策していますが、

それでもドンドンされます。。
敷く前より頻度は減りましたが魂が抜ける

朝は10:00から毎日出かけているし、
午後はお昼寝しているし、
起きてからはままごとか外遊しているので、

ほとんど階下へ迷惑かけないようにしているつもりですが、ドンドンは容赦ありません。

こないだ、夜中1:00頃、階下の住人の赤ちゃんが夜泣きしました。

すると、そのご主人は壁をドンドン叩いて、
おそらく夜泣きした赤ちゃんと対応している奥さんにキレていました。

その後、ご主人は外へ出て車に乗り、タバコを吸って?かどうかわかりませんが、気分転換して室内へ戻って行きました。

この様子は、私は寝ていましたが、
夫があまりのドンドンの大きさに目を覚まし、
様子を伺っていたそうです。。


我が子と奥さんにもキレるくらいの神経質。
そりゃ、我々の少しの騒音も許せないわなちょっと不満


話は逸れましたが、
今朝の娘のごくごく短時間の体操くらいで
ドンドンされ、

さすがに私も恐怖通り越して怒りへむかつき

しかしやり返すのは違うし、
娘が攻撃されたら困るので、

その旨を夫にラインしました!
イライラを解消したくて、
誰かに聞いてほしい!
それだけでラインしました。

ラインを見た夫は、
再度総務課長に確認に行く決心をしたようで、

終業後、総務課長と話し、
穏便に引越しOKと言っていただけたようですニコニコ


出向者は次々と辞めてしまうし、
家族が増えた場合の引越しの条件等も、
これから見直さないといけないね、

と話してくれたようですニコニコ

ちなみに我が家の場合は、
今の賃料よりも引越し先の賃料の方が安くなるので、それも総務課長はごきげんだった要因の1つのようですにっこり


11月下旬から約2ヶ月、
ようやく引越せますが、
来月2月の引越しとなると臨月爆笑

娘は保育園も始まるし、
環境変わりまくりでかわいそうですが、
家族みんなで乗り越えたいと思いますハート

今年は3人とも初詣で大吉を引き、
保育園の入園も決まり、
車の納車は早まり、
今の車は相場よりかなり高く売れ、
無事に引越しも決まりそうです飛び出すハート

考えすぎると、
手続きやら梱包やら住所変更やら
大変なので、

考えすぎず、
まずはいろいろなことがプラスに進んでいることを喜びたいと思いますニコニコ飛び出すハート


今回の引越しが総務課長からダメと言われたら、
夫は私の地元のある関西で働けるように転職活動すると言ってくれていたので、縁もゆかりも無いこの場所から脱出できる✨
そして大好きな地元に帰れるハート

と思ってほんの少し引越しNGパターンも期待していましたが泣き笑い

家族が増えるしこれからますますお金も必要となるので、夫の安定したお給料と、借上社宅はやはりありがたいことですにっこり乙女のトキメキ