我が家の引越しシリーズ









ついに来週引越しです!ニコニコ


嬉しい、嬉しすぎる目がハート

やっと階下の住人と離れられる!


最近はまたドンドンされる頻度があがり、

この2日は平日休みのようで、

日中もずっと階下にいて、


長女は隔離生活で不在ですが、

もう下に気持ち悪い人がいるという事実だけで不快ネガティブ



長女がコケただけで家が揺れるほどドンドンしてくる。


年に一度だけ行うベランダ掃除をしていたら、怒ってくる。


長女がほんの3秒ほど走ってしまったら、家が揺れるほどドンドンしてくる。


自分の子供の泣き声にもキレて、家が揺れるほど壁をドンドンしている。


長女が生まれる前、夫婦だけのときでもドンドンしてきた。


引越し挨拶したとき、前の住人がうるさかった愚痴を聞かされた。


近所付き合いしない。(他の世帯はみんな会ったら挨拶したり子ども同士遊んだりするのに、階下の住人は親も子も他の人との関わり無し)  


他にもいっぱい嫌な点あり。



ほんま、関わったらあかん人物や。

腹立たしいけど我慢して、

そ〜っと引越しする!



今週月曜日に長女がコロナ陽性で、

夫と2人で別の場所に住んでいますが、


新居にも行って、

掃除とかインターネット開栓とかしてくれていますにっこり



長女がコロナにならなければ、

引越しは平日なので、

朝は今のアパートから保育園へ向かい、

帰ると突然新居になっている予定でした。


でも、コロナになって保育園休んで夫と生活しているので、時間つぶしのために毎日少しだけ新居に行っているおかげで、


『新しい家に引越しする』

『新しい家はこんなかんじ』

『広くて走ってOK!』

『下からドンドンしてくる人いない』


ということがわかってきたようで、

何より慣れてきているみたいなので、


結果オーライで良かったなと思いますニコニコ


長女は場所見知りはしないし、 

すごく順応性はある方ですが、

突然住む場所が変わるとストレスかもしれないので、


こうやって毎日少しずつ新居を訪れているおかげで、慣らし引越しができています飛び出すハート



最近は長女、

階下の住人からのドンドンを怖がってしまい、

『下のパパ、こわいよぉ』

と言って、私や夫にしがみついてきていました。


走ったりジャンプしたりするのを控えさせていたので、


『あと10日がまんしようね』

『あと1週間がまんしようね』


と話していました。



夫からの動画で、

新居でめっちゃ嬉しそうに走り回る長女の姿を見て、涙が出そうなくらい嬉しかったですニコニコ


のびのびと、子どもの本能のままに生きられているかんじ!


これからは親も一緒に鬼ごっことかしたいですニコニコ




長女にとってのここ数ヶ月↓


2024.1月まで→毎日私と2人で過ごしていた。

2月→突然の保育園入園

3月→保育園慣れてきた頃、次女誕生

4月→進級で部屋と担任変わる

4月→引越し


子どもにとって、環境が変わることはものすごいストレスと聞きました。


保育園入園したり、

次女が生まれたり、

担任変わったり、

引越ししたり。

とどめに6月には退園。


よく毎日笑顔見せてくれて頑張ってくれているな、と思います。


だから、コロナがきっかけですが、

少しずつ新居に慣れることができて、

良かったな、と心から思う母でした。



次女はこの2日ほど夜中1時間おきに起きてきて真顔

寝不足な私ですが、


土日で荷造り&断捨離がんばりますニコニコ飛び出すハート

嬉しい引越しのためなら、荷造りも楽しみにっこり