我が家の引越しシリーズ







さて、その後、またしても総務課長からの連絡は途絶えました凝視


もういいかげんにしてくれ、というよりは、

もう慣れました真顔


4月下旬に引越しするような話でしたが、

もう4月上旬ですよ〜


私は、夫がストレス抱えながらこの引越し案件をすすめてくれているのを知っているので、


今までの引越しできる?できない?

に関して、私から聞くことはほぼしていません。


聞きたい!催促したい!なんなら本社の私の同期(人事)に問合せたい!


気持ちをグッと抑えて、

私から夫にストレスを増加させないように、

聞かない、急かさないを心がけてきました。


だから、少しずつ進んできた引越し話も、

少しずつ夫が総務課長に問合せしてくれていたようです。


今回、さすがに4月下旬の引越しだと、

そろそろ動かないとまずくないかい??


と思っていたところ、夫が総務課長に再び問合せしてくれたようで、総務課長からの返事が、、、


総務課長『4/16以降はいつでも引越しOKよ!鍵渡せるよ』


と。


え?

引越し契約進めてくれてたなら、教えてくれよ〜!


4月下旬引越ししないと、今のアパートも4月で契約切れるはずなので、


今日から急いで引越し見積もりスタートにっこり


夫がいろいろ見積もり依頼し、

私が対応という形です。


どこが安いのだろう?

大手と、地域型と、両方見積もり予定です!


なにはともあれ、

昨年11月下旬に見つけたお気に入り物件、


残っていて本当によかった飛び出すハート


大手サイトには掲載せず、

地元の小さな密着型不動産屋さんにだけ

掲載されていたおかげなのと、


その不動産屋さんが、私たちのために、

その物件を残してくれていたり、

新しい問合せは来ていませんよ~って

教えてくれたりしたおかげですニコニコ



これで、引越しできたら、

2歳娘に、思いっきりジャンプさせてあげるんだ飛び出すハート


今は、我慢させて、走ったりジャンプしたら、

注意しているけれど、


思いっきり走ったりジャンプしたり、なんなら親も一緒にジャンプするのが、楽しみですニコニコ


また続編書きます花