前回までの経緯


総務課長にOKをもらってから1週間以上経過しましたが、


音沙汰がありません真顔


総務課長には2月中旬〜下旬には引越したい旨を話していて、OKもらっていました。


夫は総務課長に言われたとおり、

すぐに不動産屋さんに連絡し、初期費用がいくらかかるのか問合せ、不動産屋さんもすぐに計算して掲示して下さいました。



それを総務課長に報告しても、

音沙汰なし。


私はそろそろ臨月で、

引越しするのも大変な時期に差しかかります。


引越し自体も体力必要ですが、

引越し後も住所変更やら何やらがあるので、

早く引越してしまいたいのです。



夫は昨日、業務終了後に、総務課長に再度問合せました。


すると、


総務課長『はぁ、一人認めると全員認めないとあかんようになるから認めたくなかった』


※以前に夫の後輩が既に引越し済み。総務課長は反対したが、後輩を不憫に思った夫が工場長に相談し、工場長がすんなりOKしたという経緯。

このとき総務課長からしたら、夫が工場長にチクったから仕方なくOKしたという雰囲気だったため、今回は工場長に言わずに総務課長に相談したが、こんなことなら工場長に相談すればよかったと、夫は言う。



総務課長『そもそもこの仕事数十年してきて、引越したいと言ってきたのはお前ら2人だけ』


総務課長『借上社宅なんやから嫌なら勝手に出ていけばいい(引越し後は自腹で住め)』



ということで、一度OKもらった引越しは、

また無理そうな雰囲気だそうです。


ちなみに初期費用も高いと言われたから自費で出すと夫は申し出たそうですが、規定に自費というのがないとかでそれも却下されたそうな。


もういいかげんにしてくれ。

無理なら、先週なぜOKと言ったのか。


親会社に籍がある総合職は家族が増えたら引越しできる規定で、夫も親会社に籍があり子会社に出向しているだけなのに、出向者は家族が増えても引越しダメなの?


数十年仕事してきて、新しい案件が起きたら、

対応できないの?


しかも我が家の場合は階下の住人から必要以上にドンドンされていて、ストレス半端ない。


※親会社に務めている場合、こういったトラブルがあれば引越しできる


私は親会社の人事をしていたから、

よく知っている。


もう、親会社(籍がある会社)に直接相談した方がいいのではないか。。


けれど夫は親会社にチクったと言われるだろう。

引越しできても、今後働きにくくなってはかわいそう。



もう、私は階下の住人への怒りより、

総務課長の独断の機嫌?による判断にイライラして、引越しへの期待は薄れてしまいました。


疲れたな。


そんな昨夜も、娘が一瞬(5歩ほど)走ったら、

ドンドンされましたとさ。




平日は娘の寝かしつけとともに20:00に夫は寝てしまうので、私は21:00頃まで家事したり1人時間楽しんで、早寝していますが、


金曜日と土曜日は私が娘を寝かしつけ、

夫にはゆっくり飲んでもらっていますにっこり


昨夜は娘が寝たあと、

夫が久々に何か録画しているテレビでも見ようか?と提案してくれ、結局録画ではなく、


昨日放送されていたファンタスティック・ビーストを一緒に観ましたニコニコ


普段は子育てと家事して1日終わり、

夫も早寝なのでなかなか大人と話す機会ないですが、


久々にリフレッシュしましたにっこり


この時間がなかったら、引越し案件でイライラして眠れなかったかも。