この前ねCR-Zのヘッドライトが車検に合格したので

制作日記を書きま〜すデレデレ


まずはウチに来たときからCR-Zのヘッドライトの光量は


チャリンコ並み〜ゲロー


元々EGシビック時代もホンダのヘッドライトは暗くて

その風潮かと思ったよダッシュ


でね、暗い原因がプロジェクターのリフレクターが剥げててね滝汗


そんな事最初は知らないで試行錯誤してD4SからD2S挿せるようにしたり

D2SのLEDバルブにしたり頑張ったけど

リフレクターが剥げてるから暗いよね。


最初にHIDバルブからLEDバルブに変更しました。このバルブも二種類目なんだけどね。


D4SのHIDからD2SのHIDに。


前オーナーさんが塗った?ゆず肌クリア層磨き


じゃあプロジェクター移植するか〜と探しました。


プロジェクターとCR-Zとのアタッチメントは作りました。




最低でもボール盤が無いとダメね。
1mmでもズレたらハマらない
元のプロジェクターは2.5インチかな?
今回のは3インチ爆笑

製作した時は売ってなかったけど
アタッチメントプレート売ってます。
AliExpressで
しかもねCR-Zに装着している海外の方がレビューあげてましたよ。
最近調べてみたけど見つけられなかった…


では、ノーマルの光量はこんな感じかな?

写真だと、乗れるじゃ〜んって思うでしょ

全く!見えないよ…
ハロゲンよりも暗い


社外LEDプロジェクターに交換して
いつもの板金屋さんでテスター借りて調整しました。



どう?
明るいでしょチュー
別モンよ。
セガレが運転するから
これ位しないと安心出来な〜い
(エボXも、装着してあげたい)

ホント明るくなって良かったよ〜爆笑


あとねノーマルのヘッドライトの中身って
プロジェクターの前にクリアのプラスチックが付いてるけど
暗いヘッドライトを更に暗くするなって

ウチのは、モチロン捨てちゃいましたよえー