CR-Zのヘッドライトってエボxよりも暗い…


なんでかな〜?

と調べるとD4Sというバルブで

水銀が入ってないし駆動電圧もD2Sに比べて低め


もしかしたら経年劣化でバラストも弱ってるかもと思い

LEDにしてみました爆笑

とりあえず片側だけ。
比較しないと分からないからね。

今度はこの手のバルブ
以前は平たい板に両面タイプのLED
でしたが、調整しても配光に満足出来ず…
大赤字笑い泣き


今回のは発光点がちょこっとズレてたので調整して組み込みました。

ヘッドライト外さないと出来ない作業です。
ヘッドライト下に付いてるバラストを外して
蓋をします。

ゴム板にブチルテープ
真ん中にグロメット使って電源線を出しました。

外したバラストの先のイグナイターが溶けてる
これでは、ダメですねチーン
そのうち不点灯になりそう。


明るさは

右はD4S 左がLED



相変わらず暗い…ゲロー




次回はD2S化ですね笑い泣き

ついでにカプチ〜ノ★マツダD2Sの照射
確実に明るいよね?

次回カプチ〜ノ★のHIDを
CR-Zに移植してみま〜す笑い泣き笑い泣きメンドー笑い泣き