こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございます!!

 

前向きな文章で、

夢を応援し続け25年ハート

予祝物語ライター/

ライティングコーチの

山本理恵子(リコ)です。^^

 

 

【はじめまして!の方へハート
クリック自己紹介はコチラからキラキラ
↑2019年3月7日更新しました!

【提供中のサービスベル
クリックサクッと行動できる♪笑顔咲く私になる❤予祝&コーチングセッション

 

 

 

 

 

 

 

 

私が思う夢や理想を叶えるコツ・

「小さく地味で地道なコツコツ」

を楽しむコツを【前編】【中編】【後編】

の三部構成に渡り、地味で地道に

コツコツお伝えしておりますw

 

 

右矢印楽しむコツ①決める!【前編】は、コチラから音譜

 

 

右矢印楽しむコツ②動く!!【中編】は、コチラから音譜

 

 

最後の【後編】楽しむコツ③は―――

 

 

「時間がかかること

を悪いと考えない」

 

 

です!!

 

 

 

 

最初に大切なポイントをお伝えすると、

 

●他人と比較せず、自分の心地良いペースを維持する。

 

●「変化」と「成長」を敏感に感じる。

 

●必要な経験を楽しむことに集中する。

 

です。

 

 

この3つを常に

意識して心掛けると、

「時間がかかることが悪い」

とは、考えなくなりますよ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

人はそれぞれ、

個性や才能、価値観や

考え方など、様々な違い

があります。

 

 

だから当然、

成長のスピードにも

個人差があるので、

夢を叶えるまでの時間は、

他人と比較できるものでは、

ないです。

 

 

他人より早くやりきることよりも、

自分が心地良いと思えるペースで、

やり続けることの方が、私は大切だ

と、思います。

(勿論、ダラダラと無駄に時間を

かけることを推奨している訳では

ありませんよ!)

 

 

その方が絶対に楽しさを感じるから

です。(私の場合)

 

 

 

 

「小さく地味で地道なコツコツ」

というと、どうしても時間がかかる

場合がほとんどで、

 

 

「すぐに月商〇桁突破!!」

 

「速攻、痩せて綺麗になる」

 

 

と、いう訳にはいきません。

 

 

わくわくする楽しい好きなことだけでなく、

「好き」に付随する苦手なことも含めて、

様々な経験をたくさんする必要もあり、

 

「〇〇だけすれば良い」

 

と、いう訳にもいきません。

 

 

例えば、

料理好きな人が個人レストランを

自分で経営するとしたら―――

 

 

大好きな料理だけでなく、

事業計画や資金繰りなどの

経営に必要なことも学ぶ必要が

あるのと同じです。

(自分は料理だけに専念して、

経営は誰かに任せるという選択もあります)

 

 

ここを避けて、逃げてしまうと

夢が夢のままで終わってしまう

可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

好きで楽しいことだけならともかく、

苦手なことだと壁に感じてしまい、

乗り越えるのに時間がかかることも、

あるでしょう。

 

 

だけど私は、

夢を実現させるために必要なことなら、

例えどんなに時間がかかっても、

ショートカットしない方が良いと、

思うのですキラキラ

 

 

なぜなら―――

 

 

自分で壁を乗り越えた経験は、

「変化」であり「成長」です。

 

 

昨日よりも今日。

今日よりも明日。

 

 

少しでも「変化」や「成長」を

感じられたら、毎日が楽しく音譜

なりますよ。

 

 

退屈とは、無縁になりますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

わくわくする好きで楽しいことであれ、

必要だけれど、苦手なことであれ……

 

「小さく地味で地道なコツコツ」

 

の一つ一つを楽しんでやれば、

長く思われる時間もあっという間

に過ぎていきます。

 

 

やろうかどうしようか悩んで、

考えているだけの間は、確かに

時間が長く感じますが……

 

 

実際にやってみたら、

あっという間に時間が

過ぎてしまった経験って

ないですか!?

 

 

私は、ブログで何を書こうか

悩むことがあっても、実際に

書き始めてみたら、スイスイ

書けたという経験が結構あり

ますよ~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの人はどんどん輝いて、

夢を実現させているのに、

自分だけまだまだだと、

取り残されているようで、

焦ったり、不安になる気持ち

もよくわかります。

 

 

でも―――

 

 

自分で決めたことを、

実際に動いているのなら……

それを経験するのにかかった時間は、

決して、無駄じゃないです。

 

 

寧ろ、

大切で掛け替えのない時間です。

 

 

輝かしい結果・実績よりも、

本気で打ち込んだ時間が

人生に輝きをもたらすのだと

私は信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートするのにも、

遅すぎることはありません。

 

 

「やりたい!」と思った時が

ベストな始め時です音譜

(『思い立ったが吉日』って、

言いますしねラブラブ

 

 

だから―――

 

 

自分が心地良いと思えるペースで、

少しずつ「変化」と「成長」を感じ

ながら、夢が実現するまでの時間を

楽しみましょう音譜

 

 

種を蒔いて一瞬で咲く花はないし、

生まれた子供がすぐに二十歳の大人

になったら、ガッカリですよね!?チーン

 

 

だから―――

 

 

夢が実現するまでに時間がかかる

ことを悪いと考えず、恐れずに、

「小さくて地味で地道なコツコツ」

を楽しみましょう音譜

 

 

この「一歩」を踏み出した先に、

どんな景色が見えるのか―――

 

 

そうワクワク想像して、

心を躍らせながら……ねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

 

 

いつもメッセージやコメント、

ありがとうございます!!

とても嬉しいですラブラブ(*^ ^*)

 

 

また更新しますね♪

リコより。

 

 

 

 

■関連記事■

 

 


 毎日が楽しくなる♪
【リコ流ニコニコ術】を配信中!

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ