こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございます!!

 

前向きな文章で、

夢を応援し続け25年ハート

予祝物語ライター/

ライティングコーチの

山本理恵子(リコ)です。^^

 

 

【はじめまして!の方へハート
クリック自己紹介はコチラからキラキラ
↑2019年3月7日更新しました!

【提供中のサービスベル
クリックサクッと行動できる♪笑顔咲く私になる❤予祝&コーチングセッション

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のこちらの記事↓で

「理想」は大きく、「行動」は小さく繰り返す

 

 

「理想や夢が大きければ大きいほど、

叶えて実現させるための行動は、

小さくても良いから繰り返した方が

良いですよ~」

 

 

と、お伝えしました。

 

 

 

 

一見、それは遠回りのようで……

 

「小さく地味で地道なコツコツ」

 

が理想や夢を叶えるコツだったり

するのです。

 

 

今回は、その

 

「小さく地味で地道なコツコツ」

 

を楽しむコツを“リコ流”で

お伝えしようと思います音譜

 

 

 

 

最初に結論から言うと、

楽しむコツは―――……

 

 

①決める

②動く(夢に関連づけて、記録する)

③時間がかかることを悪いと考えない

 

 

です!

 

 

詳しくは、これから説明していきますね。

書いたら、結構長くなってしまったので、

【前編】、【中編】、【後編】の三部構成に、

しようと思います音譜

 

 

“夢の途中”に

「夢中」になる。

そのために―――

最後まで、お付き合いして頂けると、

私がとても花丸HAPPYです合格

 

 

それでは、まずは今回の【前編】から

どうぞ~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

理想や夢を叶えるためには、

 

「小さく地味で地道なコツコツ」

 

が必要になってきます。

 

 

例えば、

起業して自分のサービスを誰かに

紹介して、広めたいとしたら……

 

 

毎日ブログやSNSで発信したり、

知人や友人に直接会って話したり、

交流会などに参加して名刺交換したり、

お茶会やセミナー、説明会を開催したり、

無料でも良いから、実際にサービスを

体験してもらったり……

 

 

でも、そうすると―――

 

 

当然ながら、叶うまでに時間が

かかりますよね。

 

 

願ってから実現するまでに、

タイムラグが生じます。

 

 

3分クッキングみたいに、

お手軽&簡単音譜

 

 

魔法の杖を振り、呪文を唱える

だけで……シャランラ~キラキラ

 

 

と、いう訳には

いきません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、

理想や夢が叶うまでに

時間がかかったり……

 

 

実現するまでにタイムラグ

が生じてしまうことについて

どう思いますか?^^

 

 

やっぱり、

できるだけ早く!すぐに!!

労力もかけずに実現して欲しい

と思いますか?

 

 

思うとしたら、

それはどうしてでしょう?

 

 

 

 

私は、きっと……

不安なんだと、思います。

あと、見返りを求めて、

期待している。

 

 

どういうことかというと―――

 

 

「リスクを負って、行動して、

時間とお金と労力も掛けて……

それでもし、叶わなかったら、

どうしよう滝汗あせる

 

 

「これだけやったんだから、

これくらいの成果は出るよね?真顔

 

 

と、いう“不安”“期待”です。

 

 

しかしながら当然、

そこに絶対・確実な“保証”は、

ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうするか?

 

 

私だったらまず、

理想や夢を抱いた時点で、

それは「必ず叶う」と「決める」。

 

 

根拠も自信もないし、

方法もわからなくて良い。

 

 

とにかく「決める」!

 

 

「信じる」というより「決める」!!

 

 

 

 

実際に晴れるかどうかなんて、

考えてもわからない。

 

 

それでも―――

 

 

「明日は、晴れに決めた!!」

 

 

そんな感じです。

 

 

何かで読んだのですが、

人間は、やれるからこそ

「やりたい!」と思うの

そうです。

 

 

と、いうことは……

 

 

「やりたい!」と思った時点で、

それはやれることなんですよ!!

 

 

だから、

「やりたい!」と思ったら、

「やる!!」と決めちゃって

良いのですキラキラ

 

 

以上、

【前編】の楽しむコツ①「決める」

でした。

 

 

次回の【中編】は、

楽しむコツ②「動く」について

お伝えしますね~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

 

 

いつもメッセージやコメント、

ありがとうございます!!

とても嬉しいですラブラブ(*^ ^*)

 

 

また更新しますね♪

リコより。

 

 

 

 

■関連記事■

 

 


 毎日が楽しくなる♪
【リコ流ニコニコ術】を配信中!

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ