こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございます!!

 

前向きな文章で、

夢を応援し続け25年ハート

予祝物語ライター/

ライティングコーチの

山本理恵子(リコ)です。^^

 

 

【はじめまして!の方へハート
クリック自己紹介はコチラからキラキラ
↑2019年3月7日更新しました!

【提供中のサービスベル
クリックサクッと行動できる♪笑顔咲く私になる❤予祝&コーチングセッション

 

 

 

 

 

 

 

 

理想が大きければ、大きいほど、

叶えるための行動は、小さくした

方が良いです。

 

 

その方が―――

 

 

自分の理想の大きさと重さに、

潰されずに済むから。

 

 

先延ばしにしてしまう自分を

責めなくても大丈夫だから。

 

 

途中で諦めることなく、

繰り返しを継続しやすく

なるから。

 

 

 

 

「理想」は本来、

心がワクワクして

体も軽くなり……

自然と行動したくなるものだと

思うけれど―――

 

 

「叶わなかったら、どうしよう」

 

 

反対に、

 

 

「叶ってしまったらどうしよう」

 

 

そんな相反する不安を抱くことも

あります。

 

 

だって、

どちらも未知なることだから。

 

 

未体験だからこその、

大きな「理想」です。

 

 

心から望んでいたとしても、

不安や恐怖もあって当然だと

思います。

 

 

だから、

なかなか動けなかったり、

先延ばしにしてしまう自分

を責める必要はないですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

その代わり、私だったら、

どうするかというと―――

 

 

既に理想を叶えた自分を

イメージして、常にその

自分になりきる!!

 

 

理想をまだ叶えていない

 

「今の自分」

 

だと不安や恐怖を感じる

ことでも……

 

 

「理想を叶えた自分」

 

なら怖くない!!

 

 

だって、

「理想を叶えた自分」にとっては、

既に体験したことで【当たり前】に

なっていることですから音譜

 

 

 

 

理想を叶えた自分の言動を

真似しまくる!!のです。

 

 

そうすると、

いつの間にか……

 

 

現実の「今の自分」が

追いついてきます。

 

 

「理想の自分」が人の悪口や愚痴を

言わない人だったら、言わない!!

 

 

「理想の自分」が早寝早起きをする

人だったら、今夜から15分でも早く

寝て、翌朝は早起きをしてみる!!

 

 

「理想の自分」がホテルラウンジで

お茶をする人だったら、月に1回でも

良いから、実際に行ってみる!!

 

 

1日5分からでも良いから、

「理想の自分になる時間」を

決めて、やってみると楽しい

ですよ音譜

 

 

「5分じゃ少なすぎる!!」

 

 

って思ったら、

時間を延ばしていけば良い

のです。

 

 

 

 

 

 

 

 

或いは―――

 

 

自分だと、どうしてもイメージが

難しい人は、既にその理想を叶えた

人に実際に逢いに行ってみると、

想像しやすくなると思いますよ音譜

 

 

理想を叶えた人の本や

ブログなどがあれば、

読んでみるのも良いですね!!

 

 

そうすると、

「理想の自分」をダウンロード

インストールしやすくなりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なのは、

大きな「理想」や果てしない「夢」を

雲の上の幻にしないことです。

 

 

小さくても良いから「行動」を

繰り返して、その時の感情を

味わえば……

 

 

どんどん違和感もなくなって、

自然に「当たり前」になって

きますから。

 

 

そう。

小さくても「繰り返す」からこそ、

やがて「当たり前」の「習慣」となる

のです。

 

 

そうすればもう、

不安や恐怖もなくなりますキラキラ

 

 

その時こそが―――

 

 

理想が叶った時ですよ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

 

 

いつもメッセージやコメント、

ありがとうございます!!

とても嬉しいですラブラブ(*^ ^*)

 

 

また更新しますね♪

リコより。

 

 

 

 

■関連記事■

 

 


 毎日が楽しくなる♪
【リコ流ニコニコ術】を配信中!

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ