こんにちは!

山本理恵子(リコ)ですキラキラ

 

 

当ブログにお越し下さり、

ありがとうございますハート

 

 

改めまして、

2019年3月7日現在

自己紹介のページになります音譜

 

 

 

 

 

 

【現在】の章

 

 

予祝物語(よしゅくストーリー)ライター/

ライティングコーチ

 

『自分責め女子』から(ほぼ)卒業し、

心理学やコーチング、スピリチュアル

などの学びや、様々な人生経験を通し、

 

心の奥底から鳴り響く、

“魂の本音”を聴いて、

自分の“内側”を見つめたことで

『自分探し迷子』からも解放され

つつある。

 

(あとは、やりながら考えて、

トライ&エラーの実験を繰り返し、

様々な経験を積み重ねて、

柔軟に成長していくだけ音譜

 

 

 

 

自分の『好き』を認めた結果・・・・・

やっと!!

25年間以上ずっと続けてきた

 

『文章を書いて、

人の夢を応援すること』

 

が自分にとっての

『好きなこと』

だと気がつくことができた。

 

 

 

 

「自分の人生に本気を出して、

自分らしく、楽しみながら、

自分で自分を幸せにする!!」

 

 

 

 

と、覚悟を決めた結果、

自分の『好き』を極めて、

自由で楽しく、

豊かになることを決意。

 

 

人の話をじっくりと聴き、

相手の想いや感情に共感し、

一緒にわくわくする

未来を想像して、

文章で表現するのが大好き!!

 

 

 

 

コーチングで相手の本音や

本当の望みを引き出し、

共に理想の未来を

わくわく想像して、

 

それを

『予祝物語(よしゅくストーリー)』

として、文章にまとめる。

 

日本古来の『引き寄せの法則』

を使った

『予祝物語(よしゅくストーリー)』は、

 

相手の想像力を刺激し、

“本来の自分(自分らしさ)”

を取り戻すキッカケにもなる。

 

 

 

 

「あなたの

心の奥底で眠っている、

理想や夢、想いを

“物語(ストーリー)”

で、表現します。

 

あなたは、

“ない”と思い込んでいたモノが、

実は、ちゃんと“ある”ことに

気がつくでしょう。

 

 

まず、

予祝物語(よしゅくストーリー)が

生み出す“わくわくエネルギー”は、

あなたの想像力を刺激します。

 

 

更に、

あなたの行動の邪魔をする、

あらゆるブロックや思い込み、

固定観念を飛び超えます。

 

 

そして、

想像した物語以上の

現実を創造する、

原動力になりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

【過去】の章

 

 

自分が大嫌いで、

鬱病寸前の

『自分責め女子』

 

 

他人の評価が気になり、

相手の期待に応えようと、

一生懸命になればなる程、

空回りが続く・・・・・・

 

 

他人と自分を比較し、

優越感と劣等感に、

一喜一憂している自分に、

ほとほと自己嫌悪・・・・・・

 

 

真面目に深刻に

頑張っているうちに、

自分の『好きなこと』や

『やりたいこと』を見失う。

 

 

自分らしく、豊かに、

自分の人生を楽しんでいる

人が羨ましくて、妬ましくて

挙句―――

 

「どうせ、

私なんか・・・・・」

 

と、拗ねる。

 

 

 

 

「私も自分らしく

生きたい!!」

 

と思ったものの、肝心の

『自分らしさ』

 

が何なのかわからなくて、

呆然とする。

 

 

 

 

「私の“自分らしさ”って、

何??

 

 

そう思い悩み、今度は

『自分らしさ』を

“自分の外側”で、

探して彷徨う

『自分探し迷子』

となった。

 

 

 

 

「幸せになりたい!

お金持ちになりたい!!

 

 

いつも我慢して、

頑張っているのに、

どうして私は不幸で、

貧乏なの?

 

 

それなのに、好きなことを

やっているあの人は、

いつも楽しそうで、

幸せそう・・・・・・。

 

こんなのズルイ!

不公平だ!!

 

 

(でも、

こんなこと誰にも言えない。

 

カッコ悪いし、

“可哀相な人”って、

思われたくないから・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【未来】の章

 

 

「自分責め女子」から

「自分探し迷子」を経て、

「自分と仲良し女子」

となった。

 

 

かつての自分と同じように、

自分を責めて苦しんだり、

 

『自分らしさ』

 

を探して迷う人たちに寄り添い、

癒し、勇気づけ、現在は

 

“「自分責め女子」の救世主”

 

とまで呼ばれている。

 

 

 

 

「どうせ、私なんて・・・・・・」

 

と伏目がちに、

自分の人生を諦めていた人が、

 

「私だからこそ、

できるんだ!」

 

と、目を輝かせながら、

成長していく姿が

何よりも嬉しい。

 

 

これからも個人セッションや

セミナー、出版などの活動を通し、

自分の人生を楽しんで、

自分も周りも幸せにしていく

人たちを増やしていく。

 

 

 

 

春の桜と秋の紅葉を日本で楽しみ、

寒い冬はハワイを拠点にし、

暑い夏はヨーロッパの避暑地を

優雅に周遊している。

 

 

旅するような人生のお供は、

可愛くて賢い愛猫と、

お互いに尊敬している

親愛なるライフ・パートナー

 

 

穏やかな同じ時間を

共有する二人(+1匹)の周りには、

常に楽しい笑い声と、感謝と幸せ、

喜びのエネルギーが循環している

 

 

 

 

自分の人生に本気を出し、

自分で自分を幸せに

してきている経験が、

安心と自信に繋がっている。

 

 

「いつでも、どこにいても、

どんな状況にあっても・・・・・・

私は、私を信頼しているし、

愛しているから大丈夫♪

 

と、

晴れやかな笑みをみせる。

 

 

 

 

「まずは、

自分を知ること。

そして、

自分と仲良く

なること。

 

“喧嘩するほど仲が良い”

 

って言うし、

時には落ち込んだり、

自暴自棄になっても

大丈夫だよ(笑)音譜

 

 

でも、

成功すること、

幸せになることを

怖がらないで

 

安心して、

大丈夫ラブラブ

 

成功も幸せも、

あなたを傷つけないから。

 

今を楽しみながら、

ここまで逢いに来てねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

■関連記事■

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

 

 

いつもメッセージやコメント、

ありがとうございます!!

とても嬉しいですラブラブ(*^ ^*)

 

 

また更新しますね♪

リコより。

 

 

 

 


 毎日が楽しくなる♪
【リコ流ニコニコ術】を配信中!

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ