こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございますハート

 

 

コーチ、セラピスト、

カウンセラーのための

魅力・才能を引き出す

ライティングコーチ

 

山本理恵子(リコ)です音譜

 

 

 

 

西洋占星術……所謂「星占い」に

昔から興味があって、最近、特に

興味を持ち始めたのが―――

 

 

“サビアンシンボル”

 

 

と、いうもの。

 

 

 

 

西洋占星術に詳しい方なら、

よくご存じかとは思うのですが、

ザックリまとめて説明すると、

 

 

「“ホロスコープ”と呼ばれる、

占星術に使われる360度の丸い円の

1度1度に、抽象的な詩文で度数の

個性を表したタイトル」

 

 

と、いった感じでしょうか?

 

 

詳しくは、私が大好きなこちらの

サイトで説明されているので、

参考にしてみて下さい。↓

クリックhttp://sutakuro.com/2016/01/whats-sabian/

 

 

 

 

因みに私の太陽星座と、

その度数は蟹座かに座10度なので、

サビアンシンボルは、

 

『完全にカットされていない大きなダイヤモンド』

クリックhttp://sutakuro.com/2016/07/kani100/

です。

 

 

 

 

上記サイトの書いてあった、

以下に転記した、蟹座10度が目指す方向性を

初めて読んだ時―――

 

私は頷き過ぎて、首がもげるかと思いました。笑

 

いやでも、これらこそが私の人生を通して、

実現していきたいことの数々なのです!!

 

 

【目指す方向性】

宝石赤相手の心に寄り添えるような、思いやり深い優しさを心がけること。

宝石赤共感能力を高めること。

宝石赤信頼される人格を磨くこと。

宝石赤人に共感して、いろんな感情を体験すること。

宝石赤共感して得た感情を、自分なりの感情に洗練させること。

宝石赤心と心のコミュニケーションを大事にすること。

宝石赤言葉や態度で、愛情や思いやりを表現していくこと。

宝石赤自分の気持ちや感情を、相手に伝わるように、判りやすい言葉や態度を探っていくこと。

宝石赤人々に愛や勇気を与える、表現を学んでいくこと。

宝石赤心の中の感情や気持ちを、創作活動などで、表現してみる。

宝石赤周囲の状況や雰囲気、場の空気を察する力を磨くこと。

宝石赤曖昧な表現じゃなくって、明確な表現を模索していくこと。

宝石赤習得した成果や努力の結果を、堂々と披露すること。

宝石赤自分の素直な気持ちや、主観的な思いを、具体的なものに作りあげること。

宝石赤理想を実現させるために、難しいと思えるようなことであっても、努力していくこと。

 

(『すたくろ ~star-clock-work~』

https://sutakuro.com/より)

参照URL⇒http://sutakuro.com/2016/07/kani100/


 

 

 

 

 

自分の人生でやりたいことが、

太陽星座のサビアンシンボルと

ピッタリ一致していて思ったのは、

 

「当たってる~音譜」というミーハーな

気持ちというよりも、

 

「あー、やっぱりね。

だからか、そういうことか……」

 

という、納得感と―――

 

「よっしゃー!

生まれ持った星座もこう言ってるし、

このまま自分の道を突き進むぜ~!!」

 

という、安心感でしたハート

 

 

 

 

先述しましたが、

私はこちらのサイト―――

『すたくろ ~star-clock-work~』

クリックhttps://sutakuro.com/

 

が大のお気に入りで、

更新をいつも楽しみにしていますラブラブ

 

 

牡羊座1度~魚座30度までの

全部で360個にも及ぶ

サビアンシンボルについて

詳しく書かれているだけでなく、

 

西洋占星術の知識が学べたり、

毎日のサビアンシンボルについても

知ることができます。

 

 

それだけでは、ありません。

 

 

サビアンシンボルって、

とても抽象的で、説明するのが

難しそうなのに、

 

ゆうらさん(『すたくろ』を書いている方)は、

様々な具体例やエピソードを使い、

或いは時に、別の何かと置き換えたりして、

サビアンシンボルを説明しています。

 

何より―――

 

ただ、わかりやすいだけでなく、

ちゃんと“自分の言葉”

使っている所が素晴らしいと、

思いましたキラキラ

 

 

どんなに見た目はキレイで、

きちんと整っていたとしても、

それが誰かからの

 

“借り物の言葉”

 

であった場合、

どこか違和感があります。

 

 

あと、言葉と本心、

実際の行動がズレている時も

 

“不協和音”

 

が鳴り響きますね。

何となく、ですが。

 

 

 

 

でも、ゆうらさんの文章は

自分の中から溢れてきた

言葉を使っているから、

自然に馴染むのかな~と、感じました♪

 

 

「頭で理解するだけでなく、

心で感じる文章」

 

 

それが、

今の私が目指している文章です。

 

これからも様々な文章に触れると共に、

たくさんの人生経験・体験を通し、

実際に自分でも書き続けることで、

 

私のサビアンシンボルに刻まれた、

方向を目指して、自分の人生

これからも歩んでいこうと思いますキラキラ

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

また更新しますねキラキラ

 

リコより。

 

 


 セッションがお得に受けられたり、LINE@だけの情報も盛りだくさんです♪

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村