こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございます!!

 

前向きな文章で、

夢を応援し続け25年ハート

予祝物語ライター/

ライティングコーチの

山本理恵子(リコ)です。^^

 

 

【はじめまして!の方へハート
クリック自己紹介はコチラからキラキラ
↑2019年3月7日更新しました!

【提供中のサービスベル
クリックサクッと行動できる♪笑顔咲く私になる❤予祝&コーチングセッション

 

 

 

 

 

 

 

 

私が思う夢や理想を叶えるコツ・

「小さく地味で地道なコツコツ」

を楽しむコツを【前編】【中編】【後編】

の三部構成に渡り、コツコツお伝えして

おりますw

 

 

右矢印【前編】は、コチラから音譜

 

 

今回の【中編】は、

楽しむコツ②の「動く」について説明

しますね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

決めたら、次に「動く」です。

 

 

考えてもわからない。

だったら、考えずに、

まずは動いてみる。

 

 

とりあえず、

やってみる。

行動してみる。

 

 

それから、

動きながら考える。

動きながら感じる。

 

 

なぜなら、

動いてみないと

わからないから。

 

 

 

 

動いてみて、

もしダメだったら損しちゃう?

 

 

いやいやいやいやいや、

動こうかどうしようか

迷って悩んでいる方が

損だと、私は思います。

 

 

その分の時間がもったいないからです。

動けば、動いた分だけの経験値となり、

実際に、心で感じることもできるのに。

 

 

 

 

脳科学的にみても、

人間の脳は考えれば考えるほど、

ネガティブな方に考えてしまう

そうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前もお伝えしましたが、

動くのは、小さくても良い

のです。

 

 

例えば、

最終的には会社を辞めて、

自分のサービスを提供し、

起業したいとしたら……

 

 

まずは趣味レベルから始めて、

それから副業にしてお金を稼ぎ、

その後に辞めたって良いのです。

 

 

 

 

そうやって、

何か少しでも行動に移したら、

 

「やったー!

これで夢が叶ったぞ!!」

 

と、声に出して言ってみて

下さい音譜

(私は毎回、ブログ更新する度に

声に出して言っていますよ~合格

 

 

そうすると、

言葉に力に宿るパワー……

“言霊”の力が増します。

 

 

その時に、

夢が叶った時の表情と感情に

なることがポイントです。

 

 

こじつけでも何でも良いので、

自分が動いた行動と、夢を関連

づけるのです。

 

 

そうすると、

自分が動いた行動は無駄じゃなくて、

夢に近づくことができたんだ!って、

頭、体、心で認識することができます。

 

 

 

 

更に夢に関連付けた行動を

毎日記録していくと―――

(人間は忘れてしまう生き物なので、

書いて記録しておくことをぜひとも

オススメしますキラキラ

 

 

「私は、これだけ日々

夢に向かっているんだ!」

 

 

と、実感がわいて、

自信になりますよ。

 

 

更には、その実感と自信が

楽しさも呼んでくれます音譜

 

 

楽しいからこそ、

続くのですラブラブ

 

 

続くから、更に動いて自信がつく……

という、プラスのスパイラルが生まれ

ます。

 

 

 

 

いくら頭だけで考えて、

思い込もうとしたって、

それだけでは、自信って

つきませんからね。

 

 

不安や恐怖をなくしたければ、

 

「怖くて、動けない……滝汗あせる

 

じゃなくて。

 

 

不安や恐怖を持ったままでも、

実際に動くことが大切なんです。

 

 

動いているうちに、不安や恐怖は

いつの間にか消えていますから音譜

 

 

 

 

以上が楽しむコツ②の「動く」

でした!

 

 

ぜひ、ただ「動く」だけじゃなくて、

実際に何か少しでも動いて行動したら

 

「やったー!これで夢が叶ったぞ!!」

 

と、夢が叶った時の

表情と感情で口に出し、

書いて記録するのを

続けてみて下さいね~音譜

 

 

そうすれば、

夢が叶うまでの時間が

どんどん楽しくなります

からラブラブ

 

 

 

 

さて、次回は―――

 

 

【後編】で楽しむコツ③

時間がかかることを悪いと考えない

です!

 

 

お楽しみに~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

 

 

いつもメッセージやコメント、

ありがとうございます!!

とても嬉しいですラブラブ(*^ ^*)

 

 

また更新しますね♪

リコより。

 

 

 

 

■関連記事■

 

 


 毎日が楽しくなる♪
【リコ流ニコニコ術】を配信中!

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ