皆様

こんにちは₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾



 
今日は成人式ですね。
成人を迎える皆様、誠におめでとうございます。



 
今日から大人の仲間入りですね。
 
新型コロナウィルスの関係で成人式を迎えられなかった方、
私も成人式の日、その日をとても楽しみにしていたので
その晴れの場に行くことができない皆様の心を思うと、言葉が見つかりません。
 
あれから14年。
「大人」という年齢になりました。
 
大人になると、これからどんな時も自分の力で自分の人生を決めていく事になりますね。
 
大人として最初の出来事。
この逆境をバネに歩んでいってほしいと思います。
 
何が起きるかわからない中で、
自分の幸せを決めるのは自分。
 
大人の階段をのぼった皆さんと、
これから自分を大切にしていくこと、
周りの大切な人や、地域、日本をより良くしていくこと、
世界をより良くしていくことを
一緒に行っていけたら嬉しいです。
 
私は美容食の専門家として、女性の笑顔を作る専門家として、
これからも皆さんと一緒に、
できることを精一杯、行ってきたいと思います。
 
一生に1度の記念の日、
本当におめでとうございます。
 
 
 
 
 
 
先日は、ビューティープランナー養成講座44期のオンラインレッスンでした。
 
 

 
 
今は非常事態宣言と言うことですね。
先日も、新型コロナの対策にオススメの食材をアップいたしました。
 
今こそ、腸活。
病院にかからない意識。
コロナでない原因で、病気になった時に、すぐに見てもらえるかわからない、というところまで医療は追い込まれている、
という記事も読みました。
 
医療現場の方々の一番の応援は私たちが健康であること、ですね。
 
腸活とは、まさに、腸を整える食事。
そのキーワードが2つで、
・発酵
・食物繊維
となります。
 
毎日、発酵に関連するもの、食物繊維、つまり、旬の野菜や海藻などを食べていくことが
大前提。
 
それが、結局はダイエットの成功、美肌の秘訣にもなります。
こうした食事で、土台を作って、
そのさきに、症状に合わせて意識する栄養素が変わっていきますね。
 
 
 
土曜日の通学講座。
通学で行うかオンラインで行うかとても悩みました。
 
通学コースを選択してくださった生徒様たちなので、できれば通学でお顔合わせて、味を確認して一緒に行いたいと、最後の最後まで考えていました。
 
ですがやはり何かあったときのリスク、
12名と言うメンバーたちが一緒にお料理を作り、味を味わうと言う事を考えたときに、
オンラインと言う選択をしました。
 
 
急遽の選択だったので、みんなも戸惑ったと思います。担当する講師も戸惑ったと思います。
 
そんな中笑顔のレッスンを行っていただいて、
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 

 
今回は和食の基本と言う回でした。
 
みんなとレッスンは楽しく行いました。
 
 
こんなに素晴らしく、和食の基本のお料理が完成いたしました♡
 
みんなの感想がこちらです。
 
 
 
 

 
 
 
 
こうして全国のIBPたちに、それぞれのプロフェッショナルのレッスンを任せられること、そしてこれからIBPを目指すメンバーが、よりスキルアップできること、そんな循環を考え、これからもどんどん高めていきます。
 
 
今後のレッスンについて、今みんなで考えているところです。
 
より良い形ができること、みんながこれから各自お料理教室を開催したりお伝えをしていくときに、最も役立つ形になるように真剣に向き合って形を決めていきます。
 
 
そして昨日はIBP41期のオンラインテストでした。
 
 

IBカウンセラー、あさこ講師の熱血のあさこ塾も大盛り上がり✨
ご自身も➖10kgされている、カリスマ講師✨



 今回は
県外から参加されるメンバーがとても多いので、
こちらもオンラインに切り替えました。
 
みんなの実技を確認しましたが、本当に素晴らしく学びを習得されていました。
 
これからそれぞれが各自のレッスンを行ったり、お伝えしていくことがとても楽しみです。
 
神奈川のみゆさんはオンラインレッスンで便秘改善の講師をやることを目指していたり、

 
 
和歌山のみゆきさんは美腸アンチエイジングサロンとしてお伝えをしていたり、

 
岡山県のミクさんは拒食過食を繰り返したからこそ、伝えられるお食事との向き合い方を、カウンセリングを通してお伝えしていたり。
 

 
 
それぞれのやりたいことが明確になってきています。
 
今回参加できなかったメンバーたちについても
またじっくりとお伝えさせてください。
 
 
 
 
今日もいい天気ですね。
 
私はお家で植物にお花をあげたり、お部屋を掃除したり、子供たちと一緒に笑いあったり。
本当にそんな時間が幸せです。
 
 
皆さんとこれからもお食事を通して
幸せを感じて生きていけること、
ずっと健康であることを心から願う今日この頃です。
 

 
 
 
▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️
 
 
 
ドキドキドキドキドキドキ

🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 
待望の
インナービューティーオンラインサロン
開始しました♡
12月・満員御礼お願い
募集開始しました♪
毎月、1月1日から15日まで。
 
 
 
 

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク
 
 

爆  笑先行募集開始!!

大人気講座リボン

なりたい自分を叶える

2ヶ月インナービューティーダイエット基礎プログラム・通信

通信講座のご紹介はこちらです♡

 

お一人お一人、60日間、2ヶ月の集中パーソナルカウンセリングにて進めていきますチューリップ

あおさんの熱血DVDと、

60日間、毎日のお食事を担当のIBPが、

パーソンカウンセリングおこないます。

必ずお悩みを解決します✨

 

一人ではたくさんの限界がありますよね。
だからこそ、コアにサポートさせてください♡
 どんどん、生徒さまの生活、スタイルが変わっています。
 
私も参加させていただきますね♪
みなさまにお会いできますこと、楽しみにしていますお願い
 
 

チューリップチューリップチューリップ

 

美しく健康になることに特化した和食

インナービューティー発酵プラス講座とは?

 

 

 

 

 
 
 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

🌸美腸の秘訣、免疫力アップのお食事の秘訣を学ぶ資格講座

1日集中資格認定講座✨

インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座

まずは、食べて美しくなるダイエットの基本を学んでいきましょう♡

通信講座もありますキラキラ

※離乳食、子供の健康ご飯を作る調理方法が、ここで学ぶIBD調理方法です。

 

 

 

 🌻インナービューティー発酵常備ダレ 

Lesson♡

 

日程

8月4日(火)

10時から12時

オンライン講座🍀

100名、満員御礼。

 

トラブルカウンセリング付き

9月16日(水)

11時から13時

満員御礼。キャンセル待ち。

 

 

 

 

 
 
お申込みはこちら♡
 
 

 

それ以降は

#IBP が開催していきます♡

 

 

 

 

今こそ共に学びましょう♡

 

インナービューティー美腸検査

 

インナービューティー美腸検査

免疫力向上レシピ20品

 

こちら。  

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

あおさん、新しいLINE @はこちら。