みなさま

おはようございます♡

 

今日はとっても嬉しいお知らせですキラキラ

 

待望の新刊が完成いたしましたードキドキドキドキドキドキ

( ᵕ_ᵕ̩̩ )

とっても嬉しいです😭


書店には9月25日ごろから並ぶようです✨



今回は

第二子の出産と重なり、

授乳、息子のお弁当作り、朝ごはん作り

パパご飯、家事

IBDのお仕事、今後のこと

などなど

目まぐるしい日々の中、

正直、、、

すごく大変でした。


その中でも

妥協したくなく

隙間時間、

朝4時や

夜中など

何度も何度も書き直しました。



入稿のギリギリまでやっていて

こうして完成して

もう、本当に感動です😢




 

 

今回の表紙は息子との2ショットです♡


この撮影は、産後1ヶ月で撮影したので

娘も一緒に撮影したかったのですが、

新生児すぎるので、笑

息子とのショットになりました。

 

この本は私が母親になって

初めて出版する本です。

 


この経験を通して思うことは


「食事を整えることは早い方がいい。

でも、

遅すぎることもない₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

ということ。

 

今、この瞬間から

一緒に始めたいです。

 

妊娠、出産という奇跡の出来事には、

「整った体」作りは本当に大切です。

 

子供が小さい頃の離乳食から

お野菜をたっぷり摂り入れて

腸を豊かに育ててあげることも大切です。


月齢に合わせた食べ方のコツも載せています♡




子供の「野菜を食べない癖」がつく前に

たっぷりと送り込みたい₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

できれば3歳まではお母さんがしっかりと

調整し、腸が喜ぶものを送ることが大切。

 


これらの時期、

妊娠期、産後の女性に必要な栄養素、

食材も細かく記しています₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

 







ただ、子供を産むことが全てではないし、

女性には色々な生き方があり、

そのどの生き方でも素晴らしいということ、

そのどの時でも心地よく生きれるように

自分を大切に

食事を大切に


それが一番伝えたい想いです。


 

また、ご自身だけではなく、

周りの女性のサポートとしての知識としても

女性の体のこと、

その時期の食べ方のこと、

知っていることはとても大切だと思っています。


 

また、産後の女性の体は、

月経前、更年期の女性の体の状態と似ています。

 

食事摂取基準では、

産後の女性に必要な栄養素しか載っていないので、

この時期の栄養素などを月経前、

更年期にトラブルが起きた際には、

意識して摂取してほしいと思っています。

参考にしてみてほしいです♡


 

月経トラブル、更年期、肌トラブル、便秘など

女性が悩みがちな部分についての

原因や、対策も載せています。

 

体に優しいスイーツでは

ご家族から大好評のレシピを

IBPmaster  からいただき

掲載しています♡

まゆみ講師








めぐみ講師



とっても簡単で
美味しいレシピを
本当にありがとうございます✨




お食事を整えてなりたい自分を叶えた、

体験談も
書いてもらっています✨


長年の不妊治療を克服😢


50歳独身、今が青春、という

全ての女性へのエールのメッセージも、

たっぷりと掲載させてもらっています。

 本当にいつも大きな愛情で包み込んでくれる。

尊敬する方です✨

 




私はずっと

「変わりたい」

「幸せになりたい」

「何か特別な事がしたい」

そんな風に、

いつも不足感を感じて生きていました。


でも、

食事を整えて、

旬を感じて、

季節を感じて

今の自分には全て意味があって、

今が幸せなんだ、

幸せな中で、

さらにこれからも成長していける、

これからの自分の進化が楽しみだな、

そんな風に思えるようになりました。

 


食事を整え

腸を整え、

全てが変わりました。

 

だからこそ

女性が

「今、私は幸せ」と思えるように

サポートがしたいです。

 必ずそうなります₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾



 

この本を通して、

様々な世代の女性の笑顔のお役に立てたら

これほど嬉しいことはありません。

 



これからも、学び続け、進化し続け、

女性の美しさの強きサポーターであるよう

精進いたします。

 



 

この本を作ることにご尽力くださった

編集担当のA様初め、

全ての方々に、

本を手にとってくださる方々に、

そして、いつも応援してくれる家族に

心の感謝の気持ちを込めて。

 

 










▫️▫️▫️▫️▫️

Amazonにて予約購入は

こちら。



 『ママになっても美しい人の食事術かっこいい』

-食べ方一つで人生が変わる-

 

目次

油・砂糖不使用! 

トラブル別対策レシピ

 

チューリップピンクはじめに 

序章 ライフステージによって変化する女性に必要な食の知識 

 

◇「もっと綺麗になりたい」と思う時には…… 

◇いくつになってもノーファンデ女子

大人ニキビを食事で治す3つのステップ 

◇月経前、産後、更年期……

些細なことで

イライラしない自分になる秘訣は? 

◇幸福感の9割を作る

腸を整えるための「腸活」を始めよう 

◇年齢を重ねるほど

魅力溢れる女性に共通するマインド 

 


第1章 おなかの赤ちゃんのために食べたいもの 

◇妊娠を考えた時、美しさを高めたい時こそ

「食べる質」への意識改革 

◇赤ちゃんの健康を守る食事は、

妊娠前から始まっている 

◇快適なマタニティライフと、

赤ちゃんの健康に欠かせない栄養素 

◇腸を綺麗にする食事で、

ママも赤ちゃんも免疫力アップ 

◇辛いつわりの時期を乗り越える、

食事のアイデア 

◇妊娠中の便秘を乗り切る、食事のアイデア 

◇スイーツやジャンクフードが食べたくて

しようがない! 乗り切るには? 

◇妊娠中に起こりやすい

高血糖を防ぐ食事方法は? 

◇妊娠中に積極的に食べたい食品 

◇おなかの赤ちゃんのために控えたい食品 

 


第2章 産後のトラブルを食事で防ぐ 

◇まずは「出産」という、

大仕事を成し遂げた自分を癒やして

◇私も悩んだ母乳の問題――、

完全母乳じゃなくても大丈夫 

◇産後の体は、

月経前や更年期の体の状態とよく似ている 

◇ニキビはどうしてできるのか 

◇美肌ビタミンと美肌オイルを組みわせて

艶肌に 

◇血液の質が母乳の質

◇産後のイライラや、憂鬱な気分を整えるには 

◇産後ママの幸福感を高めてくれる食材たち 

◇「何を食べるか」と同じくらい

「どう食べるか」も大事 

◇産後、なかなか体重が落ちなくても

焦らないで 

◇「何だか疲れた」を解消する体の代謝アップを叶えてくれる食事 

◇「下半身太り」の原因、

むくみを改善してくれる食事 

◇自分に手間を惜しまなければ、

必ず美しく健康になれる 

 


第3章 子育てと食育がママをもっと美人にする 

◇離乳食&幼児食、そして美容食は

とてもよく似ている 

◇食育も兼ねて、

0歳から野菜をたっぷり食べさせよう 

◇離乳食にも幼児食にも美しさを目指す女性にもウォータースチーム料理を 

◇成長に合わせた離乳食の進め方 

◇ヘルシーなタンパク質で、ママはスリムに、

子どもは賢く 

◇親子で正しい水分補給の習慣を 

◇ママは小顔に、

子どもは学力や運動神経がアップする咀嚼習慣 

◇ママは綺麗に、

子どもは補食になる「おやつ」の習慣 

◇「子どもとご飯を食べるときに大切なこと」

◇食事で届けたいのは栄養と愛情 

◇親子で腸内細菌を豊かに育てよう 

◇ママと子どものハッピーの共有が

最高の「食育」に 

 


第4章 プレ更年期~更年期を見据えた美人食 

◇幸せで美しい女性は、

自分を「愛する選択」ができる 

◇老化するメカニズムと対処法 

◇実年齢よりも見た目年齢――

◇いくつになっても美しく生きるには 

◇老化のキーワード、糖化を読み解く 

◇どうして太るのかを知っていること 

◇おへそまわりの贅肉や

ぽっこりおなかも食べて解消 

◇美しい女性はオイルを選んで老化を防ぐ 

◇年齢を重ねるほどしなやかに美しく生きる

 

小麦粉・白砂糖不使用! 

ヘルシーおやつレシピ 

生徒さんの声