スカイツリーと浅草~大好きな東京名所めぐり~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【秋の東京グルメ編 その4】



昨年秋の東京編はまだまだ続き~DASH!


最終日の土曜日、昼過ぎの飛行機で帰福する予定だったので、

それまでの間は、東京の思い出深い場所を散策することにしました音譜


最初に訪れたのは、東京在住時代に開業した「東京スカイツリー」キラキラ


ここには予約するのも大変だった頃、上に登った思い出があるんだよ~照れ



と言うことで、さっそくエスカレーターに乗ろうとすると、クリスマスツリーを見つけて~DASH!


って、この画像も完全に時期外れだよね~ゲラゲラ




その後、ソラマチ商店街を歩きだしたものの、

この時、時間は9時30分過ぎだったので、閉店している店が殆んどだったけど~DASH!


『おっ・・・びっくり




『可愛いうさぎだわ~照れ


と思っていると~DASH!


『あっ・・・びっくり




『息子君が一緒なら顔出しさせたのにな~えー


とか色んなものを見つけながら、さくっと通り抜けたよ~ショボーン


その後、一旦外に出ると、間近にスカイツリーを観ることができました音譜




また、眼前にはソラカラちゃん(真ん中)、テッペンペン(右)、ソコブルブル(左)の

スカイツリー公式キャラクターがいたので、パチリカメラ




因みに、メインキャラクターのソラカラちゃんは、

とんがり星で生まれ、そら(空)から東京スカイツリーに降り立った、

星のカタチの頭の女の子なんだってよ~キラキラ


その後、階段をテクテク登り~DASH!




『ふ~っ!!




『さすがに4階まで登ると疲れるわ~ガーン



ここはチケットカウンターがある入口フロアーとなっていて~DASH!



『わお~~~っ!!




晴天ならもっとよかったんだけど、眼前に見えるスカイツリーは迫力満点だったよ~キラキラ


因みに、スカイツリーの高さは634m、武蔵(634)と覚えると簡単だよ~口笛


でも、僕の興味をひいたのは~DASH!


『おっ・・・びっくり




『あはは・・・ゲラゲラ




『ベルギー戦も頑張ってね~グッ




何のこっちゃのコメントだったけど、日本代表にはベスト8目指して頑張ってほしいよね~キラキラ

わずか30分ほどの滞在だったけど、久々のスカイツリーを満喫したよ~照れ




その後、これまた思い出深い浅草へと東武スカイツリーラインで移動して~DASH!


東武浅草駅(松屋浅草)を離れて観光開始音譜



浅草に来ると毎回観るのはこの景色キラキラ



でも、何か違和感あるなと思ったら、

スーパードライホール上の「金のう○こ」が見えなかったからだね~ゲラゲラ


角度はちょっと違うけど、以前撮った写真と比較すると~DASH!


 
やっぱり「う○こ」がないと寂しいわ~ゲラゲラ


因みに、このオブジェは当然「う○こ」ではなく

アサヒビールの燃える心をイメージした「フラムドール」(金の炎)らしいよ~キラキラ


その後、雷門に向かって歩いていき~DASH!


「そばとろ」がおいしい「尾張屋」や~DASH!


天丼発祥の店「三定」前を通り過ぎて~DASH!



雷門に到着音譜

(今回はちょっと違う角度から撮ってみましたキラキラ)


ここには東京在住時や福岡に帰った後など、何度も来たなと思いつつ~DASH!



知らない人はいないであろう大提灯を眺めると、いつも気になるのは~DASH!




松下電器産業創業者の松下幸之助さんの名前音譜




松下幸之助さんは偉大な人だったけど、こうして名前が残るのもいいよね~キラキラ


因みに、下には格好いい龍がいるので、皆さんにも時間があったら見てほしいわ~乙女のトキメキ



その後、仲見世通りをブラブラして~DASH!



伝法院通りを曲がると~DASH!




『おっ・・・びっくり




2階に恰好いい姿を見つけて~DASH!



『あはは・・・ゲラゲラ




右の建物には、壁をよじ登る姿もあったけど、彼は一体何してるんだろうね~ゲラゲラ




浅草にはこんな遊び心がいっぱいあるから~DASH!


歩くだけでも楽しいよね~照れ



その後、宝蔵門を通り抜けると~DASH!



毎回のように撮影している巨大わらじとスカイツリーのコラボ写真や~DASH!



五重塔と宝蔵門とのコラボ写真や~DASH!



スカイツリーと五重塔のコラボ写真等をパチパチしたけど~DASH!



こういう風景って、いつ見ても素敵だよね~キラキラ



その後、本堂に向かって歩いて行くと~DASH!


 

煙がモクモクしていたので~DASH!



『御利益がありますように!!



また、本堂では~DASH!


『平和な世の中になりますように、家族みんなが元気になりますように!!


静かに手を合わせましたキラキラ




また、浅草寺の奥には「暫~市川團十郎像」が飾ってあるけど~DASH!



市川海老蔵さんには、偉大な先人達を超えるよう頑張ってほしいものだと思いましたキラキラ



その後、西参道に向かうと~DASH!




今回の浅草で最も楽しみにしていたの超人気の「花月堂」を発見音譜


当店名物の「ジャンボめろんぱん」は1日3,000個売れると言われ、

この日も15分以上並んで、夏季限定の「アイスめろんぱん」をゲットしましたグッ



「アイスめろんぱん」はソフトクリームを「ジャンボめろんぱん」に挟んだ逸品で、

ソフトクリームやメロンパン大好き人間の僕にとって最高なんだよね~キラキラ

因みに、当店の「ジャンボめろんぱん」は、外はカリカリ、中はフワフワで、

出来立てアツアツのメロンパンにヒエヒエのソフトクリームが入っているので~DASH!



ひと口食べると~DASH!




『ひっくり返るほど美味いよ~アップ爆笑アップ


メロンパンかソフトクリームが好きな人は、一生に一度は食べてほしいわ~グッ


冗談抜きで、衝撃受けるほど美味しいので、お試しあれ~キラキラ


やはり浅草はいい音譜



古いもの、新しいものが融合してるところが魅力的なんだよね~乙女のトキメキ


次回東京編は最終回(の予定)で~すバイバイ


【「青ブロ」のバックナンバー】


1「東京スカイツリー」


「遂に念願の東京スカイツリーへ」編



2「タワー丼~スカイツリー観光の後に必食の丼~」


「豪快!!タワー丼」編



3「尾張屋~浅草の老舗蕎麦屋~」

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011101613340000.jpg

「感激の味?そばとろ」編



4「三定~天丼発祥の店~」


「天丼発祥の店☆三定」編


5「東京在住時、最後の日曜日」

「東京最後の日曜日はやっぱり…」編


 ペタしてね