思い出深い美ら海水族館 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【最後の家族旅行は沖縄へ編 その8】



沖縄二日目の最後の目的地は思い出深い「美ら海水族館」音譜

ここは子供達が小さい時から訪れたことある思い出の地で、懐かしいなと思いながら~DASH!



パチパチ記念撮影しちゃったよ~照れ



その後、恒例の顔出しパネルで息子君をパチリカメラ



最近は嫌がる素振りを見せることもたまにあるものの、

息子君は親思いの優しい子供だなと思いつつ、館内に足を踏み入れましたOK

(って、親バカ丸出しだね~ゲラゲラ)




館内に入ると、どこに行こうか少し悩んで~DASH!



まずは大好きなタッチプールに向かい~DASH!


またまた記念撮影した後で~DASH!



ヒトデやナマコなどを触ってたよ~グッ



息子君は小さい時から、ヒトデとか触るの大好きだったけど、

いくつになったも変らないよね~照れ


その後、「サンゴの海」に移動したけど~DASH!



ここは太陽の光を直接取り込む仕組みとなっており~DASH!



サンゴ礁の雰囲気を味わうことができてよかったよ~OK


また、ここにはこんな可愛い魚や~DASH!


こんなおっかなそうな魚や~DASH!


沖縄ならではのヤシ蟹け~DASH!


幻想的なクラゲや~DASH!


ドーリーなども泳いでいたけど~DASH!



『おお~っ!!



『伊勢エビ美味しそうだわ~アップニコニコアップ


あ、すいませんコメント間違えました・・・ゲラゲラ


『伊勢エビはメッチャ立派だわ~アップびっくりアップ


その後、「黒潮の海」に移動してきて~DASH!




ここは何度観ても立派だなと思いつつ~DASH!



当館の目玉であるジンベエザメを眺めましたキラキラ



それにしても、ジンベエザメは悠然と泳いでいたけど~DASH!



こんな大きな姿を見るのは楽しくて~DASH!


時が経つのを忘れるほど~DASH!



じっくり眺めてたよ~キラキラ


そして、ここにはマンタも泳いでいたけど、

ジンベエザメとマンタが見れるのも当館の醍醐味だよ~照れ



その後、サメ博士の部屋に向かって~DASH!




ここには絶滅した古代ザメ「メガロドン」の顎の復元模型が飾ってあるけど、
このサメは全長16mもあったので、メッチャ大きかったよ~キラキラ



ここでは娘が小さい頃から何度も記念撮影した場所なので、懐かしさでいっぱいだったよ~照れ


そして、ここには怖い怖いサメも泳いでいたよ~うお座



その後、ダイオウイカの標本前で記念撮影して~DASH!



美ら海水族館は昨年15周年を迎えましたが、
これからも頑張って営業していってほしいなと思いましたよ~キラキラ



その後、屋外に出て~DASH!

 

沈みゆく夕陽を眺めつつ、これまで何度も訪れた沖縄の旅へ思いを馳せました乙女のトキメキ




宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤



因みに、当館には平成17年にも訪れていて、この時顔出ししていたのは娘で~DASH!

 

まだまだ2人とも幼くて~DASH!




娘10才、息子2才だったから、メッチャ喜んでいたよ~爆笑

 

そして、今回息子君が写った「メガロドン」も娘が写ってたよ~てへぺろ


この頃は娘も付き合いよかったのよね~ニヤリ


ご覧のように、当館には思い出がいっぱいあるけど、再び訪れる日は来るのかな~


次回は、沖縄編は小休止して現在にタイムスリップしちゃうよ~バイバイ




【「青ブロ」のバックナンバー】


1「海響館」(山口県)


「ペンギン大好き海響館」編



2「うみたまご」(大分県)


「ワクワクドキドキ☆うみたまご」編


3「かごしま水族館」(鹿児島県)



「かごしま水族館でジンベエザメとの遭遇!!」編


ペタしてね