ワクワクドキドキ☆うみたまご | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【湯煙漂う温泉の街 別府編 その2】



冷麺でお腹がいっぱいになった後に訪れたのは、別府市が誇る水族館の「うみたまご」 音譜



「うみたまご」とは、1964年(昭和39年)に「大分生態水族館マリーンパレス」として開業し流れ星
2004年(平成16年)に「うみたまご」としてリニューアルオープンされた水族館で流れ星

水族館好きな我が家は何度も訪れていますが、この特徴は「海獣」なんですよね~ひらめき電球



入館すると、一番人気の「うみたまパフォーマンス(セイウチのショー)」が始まり流れ星

早速可愛いセイウチたちとのご対面音譜



そして、開業当初にCMで話題になった腹筋がスタートしましたが~DASH!




この巨体でよくこんな動きができるな~と、毎回感心してますよ~ひらめき電球

(僕より腹筋回数スゴいかも…にひひ)




そして、ショーに参加してくれた子どもへの感謝タイム音譜


我が息子くんが選ばれなかったのは、残念でしたが~DASH!



哀れな(?)男の子は、無理やりチューさせられていました~ラブラブ

(逃げられないように、頭の後ろを押さえられてるよ~にひひ)



その後、セイウチとの触れ合いタイムもあり、親子してナデナデしましたよ~べーっだ!



そして、大回遊水槽を眺め~DASH!
(相変わらず、DSでの写真撮影が忙しいみたいです…にひひ)



色んな魚たちを見つけましたよ~音譜



それにしても、水族館って心が和んでいいですよね~チョキ




頭上と行きかうエイの姿は、鳥のようだったし~DASH!



四股を踏むカニの姿に笑わされ~DASH!




タツノオトシゴもいい味出してました~ひらめき電球



あっ、黄金ナマズとも遭遇しましたよ~チョキ


そして、幻想的だったのは時間とともに色が変わるクラゲ水槽で~DASH!



プカプカユラユラ揺れ動く姿に癒されました~チョキ




そうそう、全く動かなかったので、生きてるか死んでるか分からなかったけど流れ星

今話題のダイオウグソクムシとの出会いもありましたよ~音譜




そして、息子くんはと言うと、キッズスペースで散々遊んで~DASH!



色んな写真を撮って、楽しんでいましたよ~ひらめき電球



そして、遊んでいるうちにイルカショーは終わっていましたが流れ星

その後のイルカの調教タイムで素敵な姿を撮れましたよ~音譜


可愛い姿にも、いっぱい出会いましたよ~ひらめき電球




そして、お楽しみはタッチプール音譜




以前は苦手だってナマコも捕まえられるようになりましたよ~チョキ



普段一緒に生活しているとなかなか実感しないけど、徐々に成長してるんだね~にひひ

この日は天気もよかったので、最後に綺麗な写真も撮れました~カメラ
(手前は観賞用のプール、奥は海ですよ~音譜)



別府編は、まだまだ続きま~すパー



【「青ブロ」のバックナンバー】


「マリンワールドでの幸せなひととき」編

「マリンワールドの裏側探検」編