家族で満喫☆ナゴパイナップルパークと古宇利オーシャンタワー | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【最後の家族旅行は沖縄へ編 その7】



アグ―豚を堪能した後、「ナゴパイナップルパーク」に向かいました音譜

「ナゴパイナップルパーク」とは、パイナップルをメインとしたテーマパークで、

見た目も可愛い「パイナップル号」で広大なパイナップル畑を探索する事もでき、

美味しいパイナップルを食べたり、お土産を買うことができるんだよ~キラキラ


駐車場に車を停めて、テクテク歩き~DASH!



園内に足を踏み入れましたグッ


入口にはこんな可愛いマスコットがお迎えするなか~DASH!



まずは入口で記念撮影しました~カメラ



中に入ると、早速パイナップル号に乗って~DASH!



こ~んな感じで園内散策しちゃったよ~グッ



因みに、この写真は高いかなと思いつつも一枚1,000円で買ったけど、

こうして思い出が残せるのはいいよね~照れ


その後、園内を歩いて散策したけど~DASH!



見るからに南国の景色が展開されていたけど、よくよく見ると~DASH!



『あはは・・・ゲラゲラ




『えへへ・・・ゲラゲラ




『ユルイの大好き~~~アップ爆笑アップ


こういうの探すのも「青ブロ」の真骨頂だよね~ニヤリ


さらに歩くと~DASH!


建物の外に広がるパイナップル畑が見えてきて~DASH!



ちっちゃいパイナップルを見つけたよ~びっくり



その後、ふと足を止めると~DASH!


青く青く広がる空の下、綺麗な花が咲き誇ってましたキラキラ


当園は1階を「パイナップル号」が走り、2階は歩いて散策する仕組みなので、下を見ると~DASH!



『み~つけた!!




眼下に走る「パイナップル号」を発見したよ~グッ


その後、顔出しパネルがあったけど、息子君はまだ付き合ってくれたよ~爆笑



そして、ゴーヤー茶や~DASH!




パイナップルティーの試飲サービスがあって~DASH!




当然のように両方飲んだけど~DASH!



『はい、ご名答!!


パイナップルティーは美味しかったけど、ゴーヤー茶は薬と思わないとキツかったよ~てへぺろ


その後、貝類展示館に入っていくと~DASH!




大きな貝で遊んだり~DASH!




水族館風の飾りつけに癒されたよ~キラキラ



さらに奥に進むと~DASH!



「どのパイナップルが一番美味しいでしょうかはてなマーク


とのクイズがあったので、皆さんもちょっと考えてみてね~DASH!



因みに、正解は真ん中のパイナップルキラキラ


左のは未熟で甘みも酸味もなく、右のは過熟で食べ頃を過ぎ美味しくないそうだよ~びっくり


ついつい、右のが美味しく感じちゃうけど、意外と違うもんなんだよね~えー


また、未熟という言葉はよく使うけど、対義語は過熟というのも初めて知ったかな~OK


そして、イカしたイカの飾り付けもあったので、右の小さなイカをよくよく見ると~DASH!



『おお~~~っ!!


我ながらこんな小さいのをよく見つけたなと、感心しちゃったよ~ゲラゲラ


また、ここには可愛いぬいぐるみがいっぱい販売されてたけど~DASH!



何も買わずにスルーびっくり

(お土産は宅急便で送るほど、山ほど買ったけどね~ゲラゲラ



あっ、でもこれには当然目がなくて~DASH!


パインソフトをオーダーすると~DASH!



『ヤバいくらい美味いよ~~~アップ爆笑アップ


やっぱりパイナップルパークで食べるパインソフトは本場だけに、美味しかったよ~OK



宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤



その後、前日に引き続き、古宇利島に向かいました音譜


(この写真は前日撮影したものだよ~ひらめき電球)


と言うのも、前日は天気が悪かったため、

「古宇利オーシャンタワー」に行くのを見送ったからなんだよね~ニコニコ


因みに、「古宇利オーシャンタワー」は海抜82mの高さを誇る白亜の展望塔があり、

古宇利大橋を一望できる絶好のロケーションと言われており、

息をのむほど美しい古宇利ブルーとの出会いを楽しみにしてたんだよ~キラキラ


そして、「古宇利オーシャンタワー」に行く道すがら、景色が綺麗だったので車を停めてパチリカメラ



天気が怪しくなってきたのが気になるなと思いつつ、無事に到着音譜




タワーの入口まではカートで移動するんだけど~DASH!




海風に吹かれながら、綺麗な景色を眺めつつ~DASH!



亜熱帯の植物が茂る庭園をカートで上に登って行って~DASH!




漸くゴールすると~DASH!



天気が崩れる前に綺麗な景色を見たいと思いつつ、さっそく中に入ったよ~音譜

 



中に入ると雰囲気がよく~DASH!



いかんいかんと思いつつ、こんなのが置いてあると、ついつい気になって~DASH!


 

よせばいいのにパチパチしちゃったよ~えー



 また、ここには深海サンゴも飾ってあったけど、お値段なんと225万円・・・びっくり


 

このサンゴは深海1,000m以上深い海底で採れたものだから値段が高いのは当然だろうけど、

逆に言えば、この値段がつくから乱獲されるのかなとも思っちゃったよ~汗


その後、屋上にたどり着くと~DASH!


悪い予感は的中し~DASH!



あいにくの天気だったので、残念ながら古宇利ブルーとは出会えませんでした汗




因みに、古宇利大橋は上から見るとこんな感じなんだけど、

天気がよければ最高だったんだろうね~汗
 
 
 
それにしても、何で古宇利島に来ると天気が崩れるのか・・・笑い泣き
  
つくづく縁がないなと思いつつ、幸せの鐘をならした後で、記念撮影しましたカメラ



その後、喉が渇いてきたので~DASH!

 

トロピカルドリンクを飲むことにしたけど~DASH!


パインジュースをオーダーしたけど、メッチャ美味しかったよ~ 照れ



「天気はあいにくだったけど、沖縄観光はやっぱり楽しいわ~!!


と思いつつ、再び車に乗り込みましたバイバイ



【「青ブロ」のバックナンバー】


1「江の島」(神奈川県)



「江の島に涼を求めて」編

2「角島」(山口県)


「角島で出会った最高のウニと海!!」編



3「九十九島クルーズ」(長崎県)

「九十九島での感動のサンセットクルーズ」編


ペタしてね