しょうが焼きと肉そばで味わう絶品アグー♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【最後の家族旅行は沖縄へ編 その6】



今回の旅の最大の目玉の「青の洞窟」でのシュノーケリングを無事に終えた我が家族は、

ランチを食べに名護市にある「大家・うふや~」を訪れました音譜


駐車場に車を停め、いかにも沖縄らしい道を歩き~DASH!


入口までたどり着くと~DASH!


可愛いシーサーがいたので、さっそく記念撮影しました~OK



しかし・・・ひらめき電球

よくよく見ると、おっかない顔をしてたんだね~びっくり

(って、大変失礼しました・・・えー)


その後、店に向かってテクテク歩くと~DASH!


漸く建物が見え始め~DASH!


店頭で15分以上待たされた後で~DASH!


綺麗な景色が見える~DASH!




昔風の席に通されましたキラキラ



因みに、この建物は明治時代の後期に現在の名護市に建築された安里家を

2001年に修復しただけあって、風情ある店だったよ~乙女のトキメキ


因みに、今回オーダーしたのは「アグ―のしょうが焼き丼」(1,620円)だったけど~DASH!



蓋をパカっと開けると~DASH!



『ね~ね~、メッチャ美味しそうでしょ・・・照れ




『見るだけでヨダレが出そうでしょ・・・ゲラゲラ




と言いつつ、ひと口食べると~DASH!



『ヤバいくらい美味いよ~~~アップ爆笑アップ


このしょうが焼きは評判通り美味しかったよ~OK


と、ここで簡単にアグ―豚のことを紹介すると~DASH!


アグ―は発育速度がとても遅く、出産数がとても少ない希少価値のある黒豚で、

多く生育すると管理が行き届かなくなる可能性があるため、数を限定して育てているそうです。


また、アグ―の旨み成分は通常の豚の倍以上、甘味成分は7倍近くあると言われる一方、

コレステロールは一般豚の1/4以下と言われることから、人気を誇ってるそうだよ~。


なるほど~、だからこんなに美味しいんだね~OK


因みに、このセットは、お吸い物や~DASH!




サラダもついてるけど~DASH!



沖縄らしく、ゴーヤも入ってたよ~びっくり




 また、息子君がオーダーしたのは、圧倒的人気No.1の「アグ―の肉そばセット」(1,620円)で~DASH!



旨味成分ばっちりの「アグ―肉そば」と~DASH!



これまたお馴染みの「じゅうしぃ」とかがあったけど、メッチャ美味しかったみたいで、

カミさん・娘を含めて大満足のランチタイムとなりました乙女のトキメキ



その後、店の外に出ると、再びシーサーが現れたので、記念撮影しようとすると~DASH!



『ヤバいくらいでかいよ~~~アップびっくりダウン




あまりの大きさにビックリだったけど、この姿って一目見たら、夢に出てきそうだよね~ニヤリ


また、ここにはハイビスカスの花も綺麗に咲いていたけど、沖縄はやっぱり素敵だよね~乙女のトキメキ



次回から後半戦に突入するけど、まだまだ・・・


まだまだ続きますので、お付き合いのほどよろしくね~バイバイ



ペタしてね