シュノーケリングで楽しむ青の洞窟 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【最後の家族旅行は沖縄へ編 その5】



平成29年8月13日(日)、晴れ晴れ


この日は今回の沖縄家族旅行のハイライトである

「青の洞窟」のシュノーケリングをするために、「トップマリン冨着店」にやって来ました音譜


と言っても、当店は丘の上にあり、ダイビングショップは海沿いだろとの先入観と

移転したばかりでナビでもうまく検索することができず、

四苦八苦しながら、集合時間ギリギリに漸くたどり着くことができましたガーン




と言うことで、早速ウェットスーツに着替えて~DASH!



って、暑いからまだ上半身外してますね~ゲラゲラ


その後、トップマリンの車で港まで送ってもらい、あまりの綺麗さにパチリカメラ



『やっぱり沖縄の夏は最高だよね~OK


と思ってるうちに、乗船準備が進み~DASH!



『レッツゴー!!



と無事に出航すると、ガイドのお姉さんが記念撮影してくれたよ~おねがい



あっ、因みに今回参加したのは僕と娘と息子君の三人で、

カミさんは前回同様にホテルでお留守番ですよ~キラキラ


また、当店は水中カメラのレンタルをしてくれるので、

今回の画像はレンタルしたカメラで撮影したものだよ~乙女のトキメキ


それにしても、見事な景色だなと思いつつ~DASH!



ここで到着するまでの間、「青の洞窟」のことを簡単に説明すると~DASH!


「青の洞窟」とは、恩納村国頭郡真栄田岬にある奥行き30mほどの洞窟の通称名で、

洞窟の入口から差し込んだ太陽光が透明度の高い海水を通り抜け

海底で反射した光が海底からライトアップし、洞窟全体を青色に染めることから

その名が名付けられましたキラキラ




前回の沖縄の旅ではシュノーケルでジンベエザメを見に行ったので、
今回はどんな体験ができるのかと、ワクワクしながら乗船してました照れ

15分ほど経った頃・・・ひらめき電球

『そろそろ到着ですよ~!!



と声がかかったので前を見ると、既に多くの船が集まってたよ~びっくり



そして、分かりにくいと思うけど、崖の上からも続々と人が降りてきてたよ~びっくり



さすが、大人気のダイビングスポット、どんだけ人が集まってくるのかと感心してると、

魚もたくさん泳いでいるのを発見し、パチリカメラ



そして、順番に海に飛び込み~DASH!



って、僕は全く泳げないので、実は勇気を振り絞って海に飛び込んだんだよ~笑い泣き



このシュノーケリングはガイドのお姉さんが大きなビート板を引っ張ってくれるので、

ビート板につかまりながら足をバタバタ動かし~DASH!


まずは水中をパチリカメラ



やっぱり魚はいっぱいいるんだなと思いつつ、

息子君の方をみると、頑張って泳いでたよ~爆笑




そして、段々「青の洞窟」が近づき~DASH!



遂に突入しました音譜



すると、予想していたものの、大勢の人達でごった返ししていたので、
最奥部には行けるものの、一番綺麗に見れる場所には渋滞ができていて、
ここに行くと時間オーバーになるかもしれないからと見送りになっちゃいました汗


なので、同社ホームページから画像を借用したけど~DASH!



こんな感じなんだってよ~キラキラ




と言うことで、我々のツアーのことに話を戻すと~DASH!


大勢のシュノーケリングの人達とともに、

中に入っていき~DASH!



海のなかはダイバーでごった返してスゴい状況で~DASH!



魚もいっぱい泳いでたよ~うお座



その後、ガイドのお姉さんが水中写真を撮ってくれたけど~DASH!




このお姉さんは素潜りで写真を撮ってくるから、

泳ぎがダメな僕から見ると、神のように思えたよ~OK



ほんとは色んな写真を撮ってたけど、満足できるものがなかったので、
このくらいで洞窟内はおしまいで~すびっくり



その後、船に戻って泳いでいくと~DASH!




魚がいっぱい泳いでましたうお座


そして、ここからがお楽しみの魚にエサやりタイムで~DASH!



魚も慣れたもので、いっぱい集まってきたよ~照れ


こんな風に魚と泳ぐことができるなんて、沖縄はやっぱり最高だよね~OK


因みに、海中ではお姉さんがエサやりしてたので、多くの魚が集まってたよ~うお座



その後、息子君は泳ぎを楽しみ~DASH!


ビート板を離れて~DASH!



スイスイ楽しそうに泳いでたよ~キラキラ



娘も息子君も小さい頃からスイミングスクールに通わせていた甲斐あって、
今でも泳ぎが得意みたいで、よかったよ~OK


最後にお姉さんが写真を撮ってくれると言ってくれて~DASH!



こんなに素敵な一枚を撮ってくれたよ~キラキラ



ガイドのお姉さんは親切で、優しく、楽しいひと時を過ごすことができ、感謝してますよ~照れ


やっぱり沖縄は最高だわ~乙女のトキメキ


大好きな沖縄の旅はまだまだ続きますよ~バイバイ



【「青ブロ」のバックナンバー】

1「前回のシュノーケリング」


「ジンベエザメとランデブー♬」編



ペタしてね