サクラ咲ケ~遠く離れて暮らす娘へ~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

季節外れの昨年夏の沖縄旅行を未だに書いてる「青ブロ」だけど、一旦中断びっくり


まず最初は福岡の桜の記事で~DASH!

(って、『それも時期外れやんけ~』とのクレームは受け付けませんよ~ゲラゲラ)


今年は晴天に恵まれたので、福岡市内の桜を満喫したよ~OK



「櫛田神社」




櫛田神社は「博多祇園山笠」の舞台でもあり、「青ブロ」にも度々登場するけど、桜も見事で~DASH!


境内には綺麗な桜が咲き誇り~DASH!




メッチャ綺麗な桜の花に癒されたよ~照れ




「冷泉公園」


 
「冷泉公園」は「櫛田神社」のそばにある公園だけど、
ここにも綺麗な桜がいっぱい咲いていて~DASH!



青い空に映える桜はとても綺麗だったよ~照れ




「福岡城」(昼間)
 


福岡城には、ちぃ君を含んで家族4人で訪れたけど~DASH!



この日も天気がよかったので~DASH!



綺麗な桜に癒されて~DASH!



『やっぱり、日本の春は桜だよね』と言いながら~DASH!



息子君とちぃ君との記念撮影をしたけど~DASH!



遠く離れて暮らすことになった娘も~DASH!




こんな綺麗な桜を見てるのかなとか思うと、なんだかしみじみしちゃったよ~汗




「福岡城」(夜)




福岡城は、毎年桜の時期にはライトアップされていて~DASH!



幻想的な風景が広がるなか~DASH!


テクテク歩き出しました音譜



青空に映える桜もいいけど、夜桜もいいよね~DASH!




と思いつつ、パチパチ写真を撮ったけど~DASH!



うっとりして、言葉もなかったよ~照れ


桜もいいけど、お城もいい・・・ブーケ2



これまた綺麗な夜桜と福岡城を見てると~DASH!



娘が「今日は桜を見てきたよブーケ2


と、昨年までは帰宅時に嬉しそうに話してくれてたことを、懐かしく思い出しました汗



東京に旅立った娘には元気で頑張ってほしいなと、つくづく思っていますキラキラ


サクラ咲ケ 君の腕のなかで 揺れてた小さい蕾よ

負けないように くじけないように今歌うから


サクラ咲ケ 僕の腕のなかに 芽生えた名もなき夢たち

振り向くな 後ろには明日はないから前へ前へ



『娘よ、頑張れ~~~!!

いつまでも応援してるからね~バイバイ


【「青ブロ」のバックナンバー】

1
平成24年まつだ桜まつり」


「春が来た~まつだ桜まつり~」編


2「平成24年 中目黒」


「東京桜便り♪」編


3「平成26年 福岡城」


「妖艶な福岡城の桜に酔いしれて」編



4「平成28年 福岡」


「不完全燃焼で終わった福岡桜便り」編



ペタしてね