【単独インタ日テレ】「北京オリンピック」っていう言葉をいまだに言いづらいんですよね。 | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

おはようございます!

いよいよなんだよね~~~

 

でも、昨日Twitter見てたら日本選手団は、31日現地入りだということらしい

選手団の中にはフィギュアも入っているのかな?

チャーターで一気に行くのかな?

 

29日に結団式…

31日出国…

 

う~~~ん…30日はどこで何してるのかな?

2日間も拘束されちゃうよね?

とにかく選手への負担、リスクを減らしてくれええええええ

もう、皆さんの健康を願うばかりです…

 

 

 

--北京五輪は、外部との接触を遮断した「バブル方式」で行われる。日本選手はどのようなことに気を付けるか

「昨夏の東京五輪は『ウィズコロナ』だったが、北京五輪は『ゼロコロナ』を目指しており、現地での行動はかなり厳しく制限される。コロナ感染の観点でいえば、ある程度は日本にいるときよりも安心だと思う。行くまでにコロナに感染しないことと、けがをしないことが大切になる

 

--選手のコンディション面での不安は

「日本だけではなく、全部の国が同じ条件。過去大会のように、選手村外にトレーニング拠点を置くことはできないが、選手村の日本棟の中に、最低限のトレーニングができるような器具を持ち込む予定だ」

産経

 

結団式…やらなくてもいいのでは?

 

五輪「バブル」内で陽性33件

もう、ただただ健康を願うばかりです…

 

 

 

 

そして、羽生くんの足をお守りしてくださる皆さまが…えーん

ありがとうございます!

 

神々にも愛されている羽生くんですからね!

心強いです!

 

 

さてさて、昨日の「日本のメダルの話」

単独インタの未出部分…

なんか、日テレさん細切れすぎるよえーん

 

ということで、日テレさんの過去の単独インタもここにまとめ直し!

 

 

 

 

2021-12-27 エブリ

 

 

 

 

 

しんどかったです、本当に
なんか、こんなにもスケートやめたいなって思いながら練習たことないんじゃないですかね

でも今こうやってしゃべっている自分は間違いなく幸せで、間違いなく寸分の迷いもなく勝ちを取るんだって思えてるんで。

オリンピックってやっぱ特別なんですよ。その特別さを知っているから怖いんですよね。いろんなことを覚悟して勝ってきたものをほんの、ほんの1秒間ぐらいの油断ですべてが無くなってしまうんじゃないかって言う怖さもあるんですよ
4回転半さえちゃんと決め切れば戦えるんだっなって言う自信になった。
平昌の時よりも、またよりいっそう強い気持ちで、平昌での経験も使って勝ちに行きたいなって思います。

 

 

 

2021-12-28 ZERO

 

いや~もう、しんどかったです。本当に。なんかこんなにもスケートが・・スケート辞めたいなって思いながら練習したことないんじゃないですかね

いばらっていうか、もう進めば進むほどになんか壁が襲ってくるみたいな、壁に打ち付けられながら来たような気がします。でもやっと、やっとここまできて、その壁にはちょっとした突起があったりとか、そこに足を引っ掛けたり手をつければいいんだなっていうところまで見えてきたので

自分自身ストーリーを考えた時に、やっぱり4Aを何とか掴み取りたいって思っていた。でも皆さんにとって掴み取るものはたぶん色んなものがあって、世の中が苦しかったりとか、そんなことを関係なく1人の人間として大変なこともいっぱいあると思っているので、そういったところに重ねていただければ嬉しいなと思います。

オリンピックってやっぱ特別なんですよ。その特別さを知っているから怖いんですよね。勝ってきたのになって。全部積み込んでオリンピックに向けて頑張りたいなって、なんかやっと思えました。

 

 

 

 

2022-01-07 エブリ

 

 

 

荒川:3度目のオリンピック出場にして三連覇がかかるオリンピックですけれども


羽生:寸分の迷いもなく、勝ちを取るんだって思えてるんで。平昌の時よりもまたより1層強い気持ちで平昌の経験も使って勝ちに行きたいなって思います
 

 

進めば進むほどになんか・・壁が襲ってくるみたいな。壁に打ち付けられながらきたような気がします。スケートやめたいなって思いながら、もうしんどかったです。本当に・・





 

やっとここまできて、その壁にはちょっとした突起があったりとか、ちょっとしたへこみがあって、そこに足を引っ掛けたり、手をつければいいんだなっていうところが見えてきたので



 

 


オリンピックってやっぱ特別なんですよ。その特別さを知っているから怖いんですよね。勝ってきたのになって・・本当に色んなことを覚悟して、勝ってきたものを・・ほんの・・ほんの1秒間ぐらいの油断ですべてがなくなってしまうんじゃないかっていう怖さがすごくあるんです

4回転半さえちゃんと決め切れれば戦えるんだなっていう自信にはなりました。オリンピックに向けて頑張りたいなって、なんかやっと思えました


 

荒川:積み重ねてきたものだったり、実績だったり、そういったものは本当に変わることがありませんので、思いっきりもう



羽生:(笑)言葉が言葉が重い、説得力がある、

頑張ります

 

 

 

2022-01-23日本のメダルの話

 

 

 

荒川:3度目のオリンピック出場が決まりました。どのような思いが今ありますか。

 

羽生:正直「北京オリンピック」っていう言葉をいまだに言いづらいんですよね。

まぁ、皆さんの中にも「平昌オリンピックの羽生結弦の演技」って強く残っていると思いますけど、僕もあの時から時間が止まっているように思っています。だからある意味新しいキャンバスができて、そこにまた夢を描いていくんだと思っています。

 

 

荒川:この4年振り返ってみて、どのような4年でした?

 

羽生:しんどかったです、本当に
スケートやめたいなって思いながら練習たことないんじゃないですかね

 

 

オリンピックってやっぱ特別なんですよ。その特別さを知っているから怖いんですよね。

勝ってきたものを・・ほんの・・ほんの1秒間ぐらいの油断ですべてがなくなってしまうんじゃないかっていう怖さがすごくあるんです

荒川:積み重ねてきたものだったり、実績だったり、そういったものは本当に変わることがありませんので、思いっきりもう

 

羽生:(笑)言葉が言葉が重い、説得力がある

 

荒川:健康に気を付けて頑張ってください

 

 

羽生:ありがとうございます

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

【単独インタまとめ】

フジの(ほぼ)ノーカットインタ約6分

TBSのノーカットインタ7分25秒

テレ東

日テレ(ここに変更)

テレ朝

NHK

 

 

羽生くんだって、あの全日本で決めたんだよね

言いづらい、時間が止まっている…

羽生くんって本当に心のままに話してくれる

 

でも、羽生くんが決断するとそこはもうすごい!

強いんだよね

強くなれるんだよね

そこにはみんなの夢もある

それがまた羽生くんを強くするんだよね!

 

 

 

 

番組の中でカナちゃんも言ってたけど、氷の調整ね…

練習した時と本番では氷の質が変わるって言うのも何度も聞いてるよね

少しでも良い氷ができますように願いますお願い

 

 

 

 

さぁ、目が覚めたらミーシン先生も話題になってるね!

Twitter

羽生くんは実質1人での練習かもしれないけど、かなり多くの方と連絡とりあっているのかもしれないね!

いつか羽生くんの言葉で聞かせてもらえたら嬉しいな照れ

葛西さんとも交流があるなんて初耳だしな~(録画保存しよw)

新しいことを知るといつもそうなんだけど、本当にファンが知っていることはごく一部でしかないんだよね

そして、やっぱり応援を頑張ろう!って思うんだよね~

 

 

ラブ

 

それでは、今日も羽生くんと皆が健康で幸せでありますように!

羽生くんと世界中の夢が叶いますように!

 

 

 

そう言えばタイムスケジュールのドローがあるけど、やっぱり抽選なのかな?

2/6 DR 14:45 STO M-S

 


人気ブログランキング