Vertigoのあの腰の振りは僕がアイデアを出したんですが… | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

 

20140217スーパーニュース19歳羽生の精神力のヒミツ from Ao -蒼- on Vimeo.

 

おはようございます~

昨日予告出したキャプの動画はこちらから~

 

しかし、きれいな19歳だな…

19歳の男子←にキレイという言葉を使う日が来るなんてね

男性という感じじゃないでしょ

男子って感じ(笑)

その男子がキレイなんだよ~~~~

 

本当にキレイ~~~~~

かっこいいとか、かわいいともまた違う

キレイなんだよ~←しつこい

 

 

あ、吉田氏の話だった(笑)

 

 

 

 

 

(。ノω<。)

 

羽生くんの絵文字がかわいすぎるううううう

って、前にも萌えたな

 

 

好きな絵文字は、(´・ω・`)、だけどね!

吉田さんは去年も羽生くんに会えたと言ってたな

 

きっと研磨をお願いしたときかな(どこの雑誌で読んだか忘れちゃったw)

羽生くんの特別な研磨法

 

もう、他の人には頼めないんだろうね~

試合会場とかには研磨師もいるらしいけど、羽生くんは絶対に頼むことはないんだろうな

まぁ、ほどんどの選手は準備してくるから突発的な何かがないとお願いすることはないんだろうけどね

 

 

そういえば私のコーチは研磨もできるんだけど、アイスショーでスケーターに頼まれたことがあったな

その中にメドもいたけど、練習中にトラブルでもあったのかな?(笑)

 

 

羽生くんの研磨は、カナダから毎月送っていた羽生くん

往復と研磨の時間を考えても、羽生くんは常に3足以上はいつでも使えるようにしていたのかな

もっとかな…

羽生くんって靴トラブルって聞いたことないよね?

 

常にというか、毎日のように変えてたりするのかな?

本当にトラブル対応も常に考えていそうだよね

 

しかし、この1年は新しいジャンプの習得のために、エッジも酷使しているよね

側に吉田氏がいて直接話せたのはきっと良かったことのひとつかなと

 

 

 

毎月届くと話している吉田氏の動画

(tomokoさん提供)

 

 

 

羽生くんってグレーもよく似合うよね

(言っておきたかったw)

 

そして、いつも通りのですねラブ

羽生くんの指は罪なのです←

 

 

 

そしてブレードの話もね

 

 

 

 

もちろん数字は企業秘密だが・・

羽生のロックは8フィート以上

より直線的なブレードはジャンプに有利でスピードが出やすく、かつ着氷が安定する

その反面、氷の上では回しにくいブレードだが、それでも滑らかなスピンと、ステップが踏めるのは羽生に高いスキルがあるからだ

ふふふっ

過去の映像でも羽生くんが褒められていると自分のことのように嬉しいわチュー

 

あ、吉田氏と言えばこんなエピソードもw

 

 

 

こないだも書いたここw

 

そうですね…まだ恥ずかしいですけど、まぁでもちょっとその恥ずかしさっていうか、そういうものは克服できたかなっていう風に思いますし、またあのーもう完全に違ったプログラムとして、またあのーすごく楽しくできたと思います(2015年)

 

 

 

吉田さんはスケートの技術者になる前はバンドマンだっただけに音楽への造詣も深いが、奈々美先生とともに『ヴァーティゴ』の振り付けを考えた時の話も面白かった。「あの腰の振りは僕がアイデアを出したんですが、最初はものすごく評判悪くてですね!」。蒼ブログ

 

 

 

吉田さんよくやった!

 

始まりがあるから今があり、未来があるんだよおおおおおおおお

 

GJ!

 

 

まだ未来へ向かっている途中です!

 

最高だ~~~~~

 

 

 

インスタ

ジョン君も引退か~~~

 

人生の新しい章が始まることにワクワクしているんだね!

お疲れ様でした、そしてがんば!

 

 

私の初めてのジュニアグランプリファイナルが終わりました。とても楽しかったです! この1週間でたくさんのことを学び、自分のキャリアの中でこのような経験ができたことを心から感謝しています。地球上で最高のスケーターたちを見て、話すことができました。来年はもっと良い成績を残したいと思います。もちろん、完璧ではないときもありますが、失敗するたびに、同じ失敗を繰り返さない方法を学ぶことができます。これからは全国大会に向けて準備をしていきましょう。ところで、Lはループの意味です。(機械翻訳)

インスタ(2016年12月14日)

 

 

 

同じ年に4回転ループにチャレンジした二人…(2016年それぞれの初戦で)

この写真も懐かしいな…

 

ループのL!

 

どんどん引退していくな…

そんな中で、羽生くんはトップ選手のままで今も現役でいる

これって、本当にすごいことなんだよね

20代後半でトップにいられた選手ってどれくらいいるのだろうか?

 

引退の理由はそれぞれだけど、それでも羽生くんは引退に追い込まれるほどのケガもなく、前人未到の世界初の4Aの習得まで目指せている今、これがどれだけすごいことなのか…(ギリギリのところではあるのかもだけど…健康を願うばかりです)

その理由のひとつには、やっぱり基礎を大事にして、なるべく負担の少ないジャンプを跳んでいるからだろうなとも思う

無理したジャンプは膝や足首に負担がかかるはずだもの

そういう意味でもテクノロジーの活用は有効だと思うのだけれどね

 

 

ということで、今日はここまで~

 

 

 

それでは、今日も1日頑張っていこう!

 

 

 

今日も羽生くんと皆が健康でありますように!

 

 

 


人気ブログランキング