『命』を思わせる衣装たち | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

 

おはようございます

 

羽生くんの衣装には震災から影響を受けただろうというものもすごく多いですよね

 

 

この衣装は「天と地のレクイエム」

鎮魂そのものですよね

 

 

美しくキラキラ輝く衣装

翠の杜

碧の海

私はそんな光景が目に浮かぶ

 

水面に差し込む光なのか

木漏れ日の光なのか

 

淡い緑の中に煌めく光

 

鎮魂の中にも再生をすごく感じるのです

 

 

とても優しい淡い色

 

 

 

 

 

 

阪神淡路大震災をテーマにしたThe Final Time Travelerの衣装

“守るべき人のため”をテーマにした歌


羽生くんは歌詞を深く理解し、それを全身で表現できる人

とても優しい水色

たくさんのドレープの中に花が咲いている

 

希望の花が生まれてくる

そんな気持ちになれるよ

 

とても優しい衣装

 

 

 

 

20160117にもThe Final Time Travelerブログ

歌詞はそちらにあります

 

 

 

悲愴の衣装…

震災のあった年の衣装

 

海をイメージした深く蒼い衣装

 

 

悲愴(悲しく痛ましいこと)を全身で訴えてくる

「被災者のために」という思いが強すぎて、演技が空回りしてしまうこともあったとか…

 

 

若い彼が表現する「悲愴」

若いからこそ表現に涙が出るよね

 

 

 

そして、このお衣装もCwWで再び見ることができた

 

 

 

 

CwWでは『熊本地震から2年という日で、そういった日にこうやって、まあ自分にとってもすごく思い入れのあるプログラムをできて本当によかった』と、この衣装を着てきた羽生くん

 

 

そして、このときのCwWでは、こんなことも話していた

 

 

え…僕ら地震があって、被災して…えー…うん、つらかったし、

今こうやって、ねぇ、いっぱいライトあたってみんなの前で、みんなの視線を感じてしゃべってるけど、僕らが被災したあの日は真っ暗で、何もできなくて、月の明かりと星の明かりがとってもきれいで、それこそいつも滑っているノッテステラータみたいなそんな風景で、たぶん熊本の被災した方もそう言うことを感じたんだろうなって思います。

 

 

 

ノッテステラータ…

 

 

 

 

 

神戸のチャリティーショーで演じたホワイトレジェンド

 

 

 

 

ソチでも演じた…

 

 

 

 

そして24時間TVでも被災者へ思いを寄せて

 

 

 

 

 

 

 

誰かのきっかけになればと

傷ついた羽のまま立ち上がろうとする姿

 

羽生くんの演技にどれだけの人が勇気づけられたことか

 

 

 

まだ、真っ白な大きな翼をもっていない幼い白鳥が

全身で勇気や希望を与え続けてきた

 

羽生くんの持てるものすべてを懸けて

 

 

 

 

 

 

 

そして、平昌では成鳥となった白鳥

 

真っ白な羽を大きく広げ羽ばたいた

 

 

 

 

 

 

 

純白の衣装に込められた想い…

 

 

 

 

もう、震災を背負っていくことが使命で

でも、そのすべての経験が羽生くんを強くし、優しくもしたんだろうなってすごく感じるの

 

すべてを受け止められる強さを持った人

すべてを背負う覚悟のできる強さを持った人

 

自分の弱さも知っていて

それを認めることの大切さも知っている人

 

だから、彼の姿は導きそのもになるんだよね

 

 

 

 

 

 

 

♪花になれ

 

 

 

 

♪ホープ&レガシー

 

 

 

 

♪春よ来い…

 

 

私はどの衣装にも『命』を強く感じるの

 

 

 

 

津波に襲われた町にも桜は咲く

 

 

 

 

杜の中でも新しい風と共に命が生まれる

 

 

 

私は羽生くんの衣装に『命』を感じるの

 

 

 

 

 

羽生くんの存在があるからこ生きていられるのだという方もいる

 

彼に導かれて今の喜びを感じている方もいる

 

 

 

そして、羽生くんはそれをとても理解しているという

演技で還したいとまで言ってくれている

 

 

だからこそ『命』を感じるのだと思う

 

 

 

♪花は咲く

 

 

傷ついた大地から

新しい命が芽吹く

 

 

 

 

 

 

そして咲き乱れるの…

 

 

台地から緑が芽吹き

花々が咲き乱れる

 

私は羽生くんの衣装に「希望」と「命」を

すごく感じるのです

 

 

 

羽生くん、ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああああああああああ

また、書ききれなかった…

好きな衣装を語って萌えようとしてたのに…

 

 

続きは明日書くか分かりません(笑)

でも、書きたいな~

大事な衣装のことが書けてない(笑)

あはははは

 

 

なので、今日はここまで

 

 

 

震災に思い寄せた衣装についても

いつか羽生くんの言葉で聞ける日が来ることを願っています

読んだら泣いちゃうかもね・・・

 

 

 

 

大地に目覚めるように呼びかける羽生くん

 

 

 

 

今日も羽生くんのおかげで私は幸せです

ありがとう

 

 

 

皆様も羽生くんの輝きでたくさん幸せになれますように

 

 

 


人気ブログランキング

羽生くんのTシャツ特集もできそうだね!